昨日の記事で、

 

 

 

これ書いたんだけど、読んでくれた人ーー!!

 

ありがとーーー飛び出すハート飛び出すハート

 

大好きだよーーーちゅーラブラブ

 

 

 

んでんで!

 

イライラしちゃうのは、自分に余裕がないから

 

って事やったんだけど。

 

 

じゃぁぁ、余裕ってどうやって作るん?!

 

 

ってことになると思うのよグラサン

 

 

これね、超簡単で、超難しい!

 

 

ズバリ下差し下差し下差し

 

嫌なことを止める

 

 

この一言に尽きる指差し指差し

 

嫌なことはゴミ箱にポイよ

 

 

んでもさ。

 

言うは易し、行うは難しよ。

 

 

そもそも、『嫌なことって何?』から始まるんだよねーーー。

 

 

多くの人が、

 

そもそも嫌だと気が付いていない

 

ってことが、めーーーっちゃ多い。

 

たぶん私も、いまだに気が付いていないけど・・・ってことあると思うのよーー!

 

 

そんでも、気が付いたことで、皆アルアルだろうなぁってこと、上げてみるぜウインクキラキラ

 

 

まず第一が、

 

姑との会話泣き笑い

 

 

長く私のブログを読んでくれている人はすでにご存じかと思うんだけど。

 

 

愚痴多いのよ。

人の話聞いていないし。

誰かが不幸なのとか、笑いながら嬉しそうに言うし。

 

 

はっきり言って、会話が苦痛。

 

 

それでもほら。

 

私も可愛いお嫁ちゃんだからさ笑い泣き笑笑笑

 

 

嫌われたくないから、頑張ったのよ?

でも頑張れば頑張るほどイライラするわけ。

 

 

「嫌われたくない」って思っているから、姑との会話を本当はしたくないことに気が付けなかったんだよね。

 

 

心当たりない?

 

嫌われないように、本当はしたくないこと、してない?!

 

 

 

あとはさ、主婦なら圧倒的にあれよ。

 

 

皆が休んでいるときの家事

 

 

私だって、ゆっくりしたいのに!!

って思うけど、私が家事をしないと回らないと思っているから、しちゃっていない?

 

 

どっちも。

 

そもそも気が付くのも難しい。

行動をするのはもっと難しい。

 

 

でも、「嫌なことを止める」って言っちゃったら、すっごい簡単そうに見えるんだよね。

 

だって、嫌なことなんだもん。喜んで止めるっしょグッって思うんだよ。

 

 

蓋を開けたら、びっくり。

ちっとも簡単じゃないけどねニヤリ

 

 

 

それでもまずは。

 

毎日を眺めながら、嫌なのに頑張って無理をしてしていることないかな?

 

って自分自身に聞いてみて。

 

 

全てはそこからスタートよルンルンルンルン

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!