小さなことでイライラ炎炎しちゃう人ーー!!

 

はーーーい、手を挙げて指差し指差し指差し

 

 

私も、小さいことでずーーーっとイライラしていた人デスデレデレ

 

 

 

そんな人達に一言上差し上差し

 

 

それ、あなたに原因があるのよねー

 

 

 

あっ、いまむかついた?!

 

そんなこと分かってるわ!

どうせ私の心が狭いのが問題なんやろ?!!ムキームキー

 

とか思った?!

 

 

私も思ってたーー。

 

ちいさいことにイライラしてしまっては、そんなことすらやり過ごせない自分の心の狭さに自分を責めていたわネガティブ

 

 

はーーい、ストーーーップ!!!!!!

 

 

それ、違うよーーー。

 

 

心が狭いとかそういう意味じゃないのよ。

 

 

そうじゃなくて、

 

イライラしちゃうのは、あなたをイライラさせる目の前の人が悪いわけじゃない

 

そうじゃなくて単に

 

あなたの余裕がなくなっちゃっているよ

 

ってことなの。

 

 

 

これさーーー。

 

なかなか腑に落ちなかったのよね。

 

 

だって。

 

子育てをしているって言っても、旦那も姑もいて、しょせんワンオペしている人に比べたら負けてるし

 

同居をしているって言っても、基本姑は家にいないから四六時中一緒の人に比べたら、負けてるし

 

 

周りの誰かと比べた時、決して私は頑張っているわけじゃない

 

なのに、余裕がないとか、そもそもそれって私の甘えじゃない?!

 

 

って心の底から思ってた

 

 

 

だから、イライラしちゃうのは、余裕がないからって言われても納得できなかったのよ。

 

 

こんだけ、恵まれているんだから、余裕ならあるはず!

それでもイライラするのは、絶対の周りのやつが悪いか、私の心が狭いからかだ!!

 

って。

 

 

 

はいはい、でもちょいと待ってーーー

 

ウェイト、プリーズルンルンルンルン

 

 

ちいさいことにイライラしちゃうなら、余裕がないのよ

 

 

それが例え、どんだけ周りと比べて動いていなくても、余裕がないの。

 

 

 

いい?

 

ちいさいことにイライラしている = 余裕がない

 

ってこと。

 

 

 

イライラ生活から脱出したいなら、まずは今の自分には余裕がないんだなって認めてあげるところから始めて見てねーー!!

 

 

おぉっと、長くなっちまったから、その次の

 

 

じゃぁ、どうやって余裕を作るのかって話は次回にするよーー!

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!