今日は、か~な~り。

真面目な話をしちゃうよーーー!

 

 

前回の記事で

 

人に頼ろうゼイニヤリキラキラ

 

って話をしたんだけ、読んでくれたーーー?

 

 

毎日どん底で、幸せはしょせん他の星の生活のこと、みたいだった私が、なんで他人に頼ってまで心のことを学び、毎日を立て直す決意が出来たのかって言う話をしてみようかなって思うよ!

 

 

過去の私みたいに。

 

目の前の現実が苦しくて、辛くて。

幸せなんて海の向こうにしかないでしょうって思っていて。

 

それを何とかしたくて、私のブログを読んでくれている

 

なんて人がいるなら、ぜひとも参考にして欲しいウインク

 

 

 

 

正直、結婚して子どもが生まれるまで、

 

結婚生活や育児がこんなにも大変だなんて思ってもいなかったんだよ。

 

 

日常的に姑の嫌味や愚痴を聞かされ、

旦那は姑の目を気にして、私や子どもよりも仕事を常に優先

慣れない土地で知り合いも誰もいない

実家に帰れば帰ったで落ち着かない

 

 

その結果、私自身があんなにも荒れるとは想像もしてなかった。

 

 

すぐにキレる。

キレたら手に負えない。

破壊大魔王になる。

旦那と常に喧嘩、常に私は泣いてる。

 

子どもにまで手を上げかける。

いや、上げたこともある。

言葉での暴力は日常茶飯事になりかける。

子どもが泣いていても家出をしなくちゃ気が済まない。

 

 

書きだすときりがないわ滝汗アセアセアセアセ

 

話が重いから、写真でなごんで飛び出すハート

 

 

私自身、感情が常にマックスに変化をするから、めーーーっちゃしんどかった無気力

感情を一切コントロールできないから、激情に振り回されるしんどさもあったよねー。

 

 

そして、それに付き合わせてしまっている旦那や子どもに対して、罪悪感しかなかったんだよ。

 

 

このままだと、

 

家庭崩壊

 

だなって毎日毎日思っていたわけ。

 

 

 

一番最初に受けたのは、あゆみんのメールカウンセリング。

当時のメールを見返すと、わたしの夢は

 

旦那と子どもと私で笑って暮らすこと

 

あれ?今叶ってるじゃんチュー笑い笑い

 

 

そう。

 

そんなたぶん普通の人だったら願うこともなく叶っているようなそんなことを本気で願っていて、手に入れたい!!

 

でも、1人でブログを読んでいても、上っ面しか理解できていない気がして、清水の舞台から飛び降りるぐらいの気持ちで申し込んだんだよね。

 

 

そこから、色々と受けてきて今の私がいるんだけど。

 

 

心の底から自信を持って言えるのは。

 

絶対に一人では変われなかった

 

ってこと。

 

 

それぐらい、他人から目線って大切なんだよ!!!

 

 

だから。

悩んでいるなら、一回受けてみてほしいなって思う。

別に私のじゃなくてもいい。

そりゃ、私のところに来てくれたら、全力でフォローするし、変われるよ!って思っているけど、他の人でも良いわ。

 

 

とにかく一度、他人に頼るをやってみてほしいなぁって思うわけだ!

 

 

というわけで。

待ってるよーーー!!

 

 

ひとまず、公式ラインで質問をしてみるなんて言うのもアリだぜニヤリ

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!