●ちょっと体によく無さそうな外食を食べた後、すれば良い事。

こんにちは。キンロス一美です。

土曜日の和食カフェでのランチは、なかなかの、スグレモノでした。

だから、帰宅後に、「悪いものを早く出してしまう」工夫は、不要。

でも、私がいない間に、夫は、スーパーで売ってるポークパイを食べていたことが、判明。。


ポークパイって、あんまりヨロシクない、それなのに、いや、だからこそ(!?)、イギリス男子が大好きなシロモノなんです。。

不飽和脂肪酸は、そんなに気にしていませんが、脂身、ポークの質、添加物が、気になるんですよね。。

でも、夫は、まずまずの健康体で、この「シロモノ」が大好きなので、禁止したりは、しません。

その代わり、体に入れて欲しく無かったものが、早く出て行くように、その後の食事で工夫します。

で、夕飯は、こんなの。


・スイートポテト、ジャガイモ、玉ねぎ、ニンジン、マッシュルーム、レンズ豆の味噌・ハーブ味スープ

・きゅうりのぬか漬け、オリーブ、青カビチーズのサラダ

・スプリング・グリーン(ほろ苦いキャベツみたいな野菜)のおひたし(かつお節まぶし)

もちろん、ワインも一緒に。(*^▽^*)

ちょうど、オーガニック・ボックスの配達が、前日だったので、色んな種類の野菜が豊富にあったのが、すごくラッキーでした。

ファイバー(繊維)たくさん、胆汁が出るのを刺激、腸内の善玉菌を増やす・・・などなどの工夫が、盛り込まれております♪

体系立てたことは、こちらでわかりますよ♪

5月日本セミナー

「今すぐ毎日の食事に使える!病気にならない食べ方
【基礎篇】」


・東京は早々に、満席御礼になってしまいました。
・大阪は、残席、1名様のみとなっています!


もう一つの5月日本セミナーは、

「実年令マイナス10才以上の若さ・美しさをキープできる、秘密の食事法【上級篇】」

・こちらも東京は満席御礼ですが、
・大阪は、残席が、あと3つあります♪




ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。