●夫の食育も、子供の食育も、同じようなものかも。^^

こんにちは。キンロス一美です。

昨日は、自宅でのレッスン2だったのですが、レッスン内容はともかく、レッスン後の後の「お茶会」で出た、ご主人に関する話題で、気になった発言がいっぱいあったので、紹介させて下さい。

・主人は、肉ばっかり食べたがる。で、その後、お風呂に入ってすぐ、アイスとか、何か甘い物を欲しがるんです!

・子供の頃、お母様が忙しかったので、お金を渡されて、ファーストフードを自分で買って食べることも多かったみたいで、その名残りで、そういうのが好きみたい。

・材料が、すぐわかるものじゃないと、嫌がる。ちょっと珍しいものが出ると、その材料一つ一つと点検して、まず、私に食べさてから、自分は、結局食べない。

・うちの主人も、食事の大切さは、良くわかっていない。

・肉が好き。結婚するまでは、ほとんど野菜を食べていなくて、結婚後、少しサラダを食べるだけで、自分では、すごくヘルシーな食事をしている気になっている。

お読みになって、「あ、うちもそう!」とか、「うちと似てる!」って思われた方、おられるかもしれませんね。

私はまず、ご主人たち、幸せだな、と思ったんですよ。

だって、健康に一番大切と言っても良いくらいの、日々の食生活に気づかう奥様と結婚できたんですから。

でもね、「健康に良い食事」は、どういうわけだか、ご主人たち、抵抗を示されるんですよね。男性って、押し付けられるのも、大っ嫌いですしね。

気付かれない、だから抵抗されないことから、そろり、と始めて、いつの間にか、病気にならない食べ方が出来てくるのが、理想で!

ご主人にはもちろん、お子様にも通用する、そんなコツ、いっぱい紹介しますよ♪

5月日本セミナー

「今すぐ毎日の食事に使える!病気にならない食べ方【基礎篇】」

3月27日午後8時に配信の無料メール塾で、募集開始です。



ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。