●日本のお弁当 対 イギリスのお弁当

こんにちは。キンロス一美です。

日本に来て、改めて気づくのが、イギリスには無い、コンビニの品ぞろえの数々。

でも、意地悪ばあさんよろしく、食品類のパッケージを一つ一つ、点検していくと…入って欲しくないものがいっぱい。。

中でも、土曜日の大阪セミナーでも大きく取り上げる、砂糖や果糖ブドウ糖液糖に、やっぱり目が行ってしまいます。

添加物ももちろん。

あと、コンビニ弁当の数々も、日本に居た頃は、便利に利用することもあったけれど、今になって思えば、不用意千万でした。

やっぱり、手作りに限りますね…。

幸い、イギリスの弁当は、大ざっぱの方が喜ばれるので(!)、すごく楽ちんに準備可能。

でも、やっぱり日本流の、色んな味のものが取り合わさったお弁当の方が、ずっと魅力的で、何より、楽しいな♪

楽しさと栄養面が両立したお弁当なら、最高。そういうのを探してみました。

こんなのが毎日だったら、ふたを開けるのが待ちきれないでしょうね!




ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。