●癌予防のために、食の工夫で出来ること、実は、色々あります。

こんにちは。キンロス一美です。

癌は、身近に多いですね・・・。

色んなデータからも、多いことがわかります。

世界癌研究基金によると、
・先進国での死因の中で、癌は、心臓疾患に次ぐ、第二位!

・今のような食生活を続けると、3人に1人は、癌になり得る。
  
そして、癌の原因の大半は、実は、遺伝子ではなくて、食事を筆頭とする、ライフスタイル要因というデータも、出ています。

つまり、癌の遺伝子を持っていても、癌にならない努力は可能・・・。

幸い、癌予防のために出来る食事の工夫方法って、身近なことから、色々あるんですよ!

そこで、最新の栄養医学の知見に基づいて、食事で癌を予防・緩和する方法を、分かりやすく整理して、お伝えしたいと考えました。

また、予防だけでなく、参考までに、実際に癌になった時には、食事でどんなことが出来るのかということも、お伝えしておくと、安心かな、とも思いました。

そこで、以下のセミナーを企画しました。

【タイトル】

「癌を食事で予防・緩和する方法と、癌治療の副作用を食事で緩和する方法」

【こんな方に】

このセミナーは、特に次のような方のために、お役にたつと考えています。

●血のつながった家族に癌の人がいて、自分もならないか心配。
●友人、知人に癌になった人がいて、他人事では無い・・・。
●癌が、食事の工夫で予防出来るのなら、是非、取り入れたい。

【参加者の感想】

前回、9月に同じ内容で実施した時のご感想から抜粋して、紹介します。
知っているようで知らないことが、たくさんあることに気づきました。

たとえなってしまってもプロセスを防ぐようにすることができるかもしれない、など、もしも癌になってしまっても大丈夫と思えるようになりました。

食材も、よかれと思って使っていたものがよろしくないとか、今まで知らなかった食材を教えていただいたり、とても中身の濃い講習会でした。

普段気をつけていたことは間違っていなかったと再認識もできたし、思っていたより簡単なことですぐに実行できそうなことが多くて、ほっとしたりもしています。(YMさん)

今日は、沢山のためになるお話と、免疫力を高めるお料理を、ありがとうございました。

早速、出来ることから、色々と取り入れていきたいと思っています。

今晩の夕食では、カラフル!と肝臓デトックスを助けるお野菜!を意識して

ブロッコリー、ケール、コーンの胡麻和え
パプリカ(黄色と赤)の炒め蒸し
玉ねぎ、カブ、ごぼうのお味噌汁
そして、鶏肉のガーリックレモン蒸し
+七分米

となりました。

今日のお話を伺って、色々なものをバランス良くとることが大切だと再認識しました。

今回お話を伺って、自分の作りたい食の方向性が少し見えてきたように思います。

もう一度ゆっくりとテキストを見返して頭を整理していきます。(AIさん)

日々の食事で気をつけられることなど、勉強になりました。

まだベーシックコースを受講中なので献立を立てたりする際に

『今日はコレだー』

とまではなってませんが、自分の中で試行錯誤しながら、長い目で軌道修正していけたらと思います。

肉や魚が多少多い食生活の家で育ってきました。

でも、セミナーに参加して、母が作ってくれた食事は、肝臓を自然にデトックスしてくれる種類の野菜が、最低1品は入っている食事だったなと気づきました。(YSさん)

【日程】

・11月26日(火)12時~3時半(3時間半)
・11月30日(土)12時~3時半(3時間半)

※非常に、みっちり・ぎっしりの、濃~~い、お値打ちな内容です。

※癌予防と関連する内容の軽食を、お出しします。

【場所】

自宅ラウンジ。

※Post Code TW。最寄り駅は、BRのHampton(ゾーン6)です。また、最寄バス停は、216(Kingston-Staines)バスのKenton AvenueかHarfield Roadです。
 
 お申込み頂いた時点で、詳しくご案内致します。

※電車の方は、いつもの通り、Hampton駅まで、お迎えに行く予定です。

※11月26日(火)は、すぐ近くのKempton Parkでのアンティーク市の日なので、寄ってから来られても、より有意義かもしれません。

【定員】

どちらの日も4~6名様

【受講費】

・通常:£90
・ベーシック・コース受講中の方、DVDご購入の方:5ポンド引き(£85)
・ベーシック・コース完了の方:10ポンド引き(£80)

・お友達(未受講の方)と一緒に参加の場合:それぞれ、上記から£5引き。

【お申込み】

10月25日(金)にお送りする、無料メール塾から、募集開始します。

未登録の方は、登録の上、案内をお待ちくださいませ。

ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。