年末も押し迫りましたね。自分の部屋、大掃除っていうより、大片付けしました。おかげで、すごく気分の良い、きんろす佳豆美です。

ヘアダイの件なんですが、実は、ちょっと邪魔が入ってしまって、今日は、出来なかったんです。明日は、何があっても敢行、と、固く、決心しています。だから、じらすようで、誠に申し訳ないんですが、種明かしは、それまで、お待ちくださいませ・・・。

ところで、この頃、「キッチン用品」というテーマで、何も書いていないことに、気付きました。

私の趣味の一つが、可愛さと実用性を兼ね備えた、キッチン用品の収集。キッチン・ショップ、大好き♪

さて、キッチン用品で、無いと困るんだけれど、機能はまあまあでも、可愛くない、或いは、その逆のものしか、見つからない時が、往々にしてあります。仕方ないので、「これ!」っていうのが、見つかるまでの間、適当な妥協品で、しのぎます。

その一つが、キッチン・タイマー。

無いと、困ります!特に、圧力鍋を、使うとき。圧力鍋二つを、同時に使うときは、一層、絶対に必要。

もう、随分長い間、しのぎながら、探してますが、まだ、「おお!」っていうのに、巡り会えて無いんです。

以下が、「しのぎの妥協キッチン・タイマー」。

☆一つは、Muji(無印良品)もの。
野菜中心の食生活では不充分!病気知らずになる為の自然栄養セラピー

困る点
・首からぶら下げて、手にとって見るのを、想定してのことでしょうが、私は、フックにかけて使うので、見るとき、逆さ。だから、見にくい。
・私がソコツ者だから、なんですが、Startの代わりに、間違えてStopを押すこと、多々あり。すると、いくら待っても、鳴らない。おかしいな、と見ると、動いていない!
・ボタンを強めに押さないと、反映されない。

☆もう一つは、こういうの。
野菜中心の食生活では不充分!病気知らずになる為の自然栄養セラピー

困る点
・特に、短い時間を、正確に計れない。
・時間が来た時の音が、「じゃん!」と一瞬で、聞き逃すことあり。
・設定時刻が来るまで、働いていることをアピールするかのごとく、ジージーと、うるさい。

以前、卵の形をした、その名も「エッグ・タイマー」っていうのも、使ってましたが、この青いのの欠点を、より増幅させたようなので、使い物にならず、早々に、処分しました。

このへんで、「しのぎ」にピリオドを打ちたい!

ですから、これを、お読み頂いている方に、お願いです。

これぞ!っていう、キッチン・タイマーを、ご存知の方、紹介いただければ、すごく、すごく、恩に着ます。
アドバイス、待ってます・・・よろしくお願いします♪

クリニック(ロンドン)のお問い合わせは、こちらから。
自宅での教室「美味しく食べて病気予防しよう塾」。年明けに、2月のレッスンの、募集予定です。
無料メール塾「美味しく食べて、本来の元気を引き出す、自然栄養セラピー」。ご登録は、こちらからどうぞ。
アメブロのアカウント取得も、どうぞよろしくお願いします。(こちらの、一番下に、お願いの理由を書いています。年明け早々に、「砂糖に代わる甘味料」関係の内容を、アメンバー限定記事で、書く予定です。)