昨夜は、こんにゃく湿布の件で、最後まで書けくなってしまった、きんろす佳豆美です。大変、失礼いたしました。

さて、ウィズリー・ガーデンのカフェは、色んな種類のケーキを売っています。季節によっても、種類が違うし、いつも楽しみ。この種のカフェの割には、なかなかイケルんです。

だから、

絶対、夫は、ケーキ&カプチーノを所望するに違いない!

→ ならば、予め、ケーキ&カプチーノとのバランスが取れて、

→ そして、軽めのものに、しておこう。


と思って、かちゃかちゃ作った、ブランチが、これ。
野菜中心の食生活では不充分!病気知らずになる為の自然栄養セラピー
・前日の残り(意図的に、残しておいたんですが)、ゲーム・バード(雉、雷鳥、山鳩)の肉と、ホールミール・ブレッド作った、「クルトン風」が入ったサラダ。

(殆ど食べてしまってから撮った写真で、失礼しています・・・。)

キャロルが終わった後、ガーデン内を少し散歩して、その後、もちろん、予想通り、ケーキ&カプチーノ(私はカモマイル・ティー)。

今回選んだのは、オレンジピール&ラヴェンダー・ケーキ。夫は、ミンスパイに心が動いていたのを、粉砂糖がテンコ盛りにまぶしてあるため、却下した結果・・・。夫が可哀想、っていう声が聞こえる気もするけれど、もっと美味しい、ミンスパイ、家でも食べてるから、そんなこと、無いですよ!

いつものように、ショップで立ち読みして、カードなんかを買って、ショップ外に出たらば、

白樺の、先端から少しだけ下の部分だけ、陽で光っている、不思議な光景!
野菜中心の食生活では不充分!病気知らずになる為の自然栄養セラピー
なんだか、バレエの背景を見てるような気分を味わいながら、ウィズリーから、一旦、家に戻りました。

★「はしご」なので、ややあって、すぐ、二つ目のキャロル・シンギングに、出直しました。

さあ、今度こそは、大声張り上げて、思う存分、歌うぞぉ!!!!という思いを胸に秘めて。

行ったのは、友人のT夫妻が通う、教会です。

さて、この教会ですが、英国国教会にありがちな、オゴソカさは、ありません。

どういう教会なのか、予告しておかなかったので、戸惑いが、100%アラワな夫。

ロック・バンドの演奏が、ガンガン入る、ミュージカル・チャーチ(と勝手に呼んでいます)で、アメリカ人のゴスペル・シンガーが、これまた、思いいれタップリに、朗々と、歌う・・・教会員は、慣れているので、体を揺さぶって、一緒に歌って楽しんでいるんですが、我々は、かえって緊張!

特に、小さい頃から、正統派の教会に慣れてきた夫には、しごく、しごく、厳しかったようで、気の毒なくらい、居心地悪い気持ちを、全身で発して、緊張で固まっていました。

・・・という訳で、一つ目も、二つ目も、大声で一緒に歌う、という、当初の目的は、まるで果たせず・・・。

かえって、ちょっと、フラストレーション。

このまま帰るのもなんだし、と思ったのでしょう、すぐ近くのカルーチョ(イタリアンのチェーン・レストラン。悪く無い。)に、夕飯を食べに行こう、と、つぶやく夫。

そこまでを予想しての、「食バランス計算」なんて、していなかったので、

むむむ、、、

と思ったけれど、自然の流れっていう感じで、喜んで(!)行きました。

そうして、時計を見たら、もう、9時を過ぎていたけれど、歌えなかった分を埋め合わせるべく、モリモリ、大量に食べました

ではなくて、

ここ、ハーフ・ポーション(半分量)を頼めるんです。

だから、私は、ハーフ・サイズのパスタ。こんな遅くに、しかも、大声で歌わない=エネルギー発散しないお腹には、ちょうど良い量でした。

(以上、写真無しですが。)

外食することが、わかっていたら、その前後の食事は、予め、外食の内容を想定して、プランすると、一日トータルで、辻褄が合って、胃が重くなったりしませんよ♪

でも、思いがけず、流れで外食になだれ込んだ場合は・・・量に注意して、楽しく食べると、胃腸もよく動いて、消化吸収がよろしいですよ♪


・・・さて、昨日、夫は、仕事から帰った後、「ボーイズ・ナイト」=「パブ・ナイト」。出かける前に、アロエ・ジュース(その理由は、ここをクリック)を、飲んで行ってもらいました。

*「もらいました」などと言っているのは、味見したら、まずかったから!

さて、翌朝である今朝、彼は、快調に起きられたでしょうか?!実験結果は、次の記事で、発表(大げさで失礼、、)で、発表します('-^*)/

自宅での教室「美味しく食べて病気予防しよう塾」。1月のレッスン、募集中です。
無料メール塾「美味しく食べて、本来の元気を引き出す、自然栄養セラピー」。ご登録は、こちらからどうぞ。
アメブロのアカウント取得も、どうぞよろしくお願いします。(こちらの、一番下に、お願いの理由を書いています。)