こんにちは。遅まきながら、今日からやっと、クリスマス準備開始の、きんろす佳豆美です。

・・・ほんとにもう、遅まきながらにも、程があるんです。しかし、今年のクリニックが終わるまでは、それ以外には、心ここにあらず、な状態だったので、致し方ありません。

14日で、晴れて、クリニックが終わったので、15日は、一日、骨休め。そして、本日、いよいよ、開始。

まず、ミニ・クリスマス・トゥリーを、室内に持ち込み、飾るところから。
$野菜中心の食生活では不充分!病気知らずになる為の自然栄養セラピー
去年買った、小さいトゥリーを、小さいまま、鉢でキープしていたんです。非・クリスチャン二人だけの寂しいクリスマス(なんです・・・)には、このサイズで充分。と思ったけど、やっぱり、小さすぎるでしょうか。

それから!プレゼント、一個も、トゥリーまわりに置かれていない。それは、何故なのか。

・・・まだ、用意して無いんです!今年は、二人とも、忙しすぎたのを言い訳に、遅い。。

********

さて。骨休め日の昨日、車の曇り止めを買いに行きました。そのついでに、同じショッピング・センター内の、マークス&スペンサーズに、ふらふら出向いたところ、こんなもの、発見!

可愛いオルゴール付き容器。中身は、クッキーです。
野菜中心の食生活では不充分!病気知らずになる為の自然栄養セラピー

違う角度から♪
野菜中心の食生活では不充分!病気知らずになる為の自然栄養セラピー

二重構造になっていて、オルゴールが流れるとともに、内側が回って、絵柄が変わって行きます。

狐さんに、まいりました・・・可愛い。。

中身のビスケットは、精白砂糖&トランスファット満載だろうから、私は食べられない。。どうしたものか、、、、、。しばし、その場にたたずみ、(抜かりなく、オルゴール鳴らしながら!)腕組みして、思案に暮れること、数分。

ビスケット棚の前から離れて、他の商品を見回りながら、ぐるりと店内を一周して、更に、思案・・・。

でも、この↑↑↑写真は、明らかに、うちのキッチンで撮った、と、バレてるでしょ。

そうなんです、結局、買ってしまったんです。いわゆる、パケ買い、っていうやつです。

しかも、隣にあった、これにも、ノックアウトされてしまいました。
野菜中心の食生活では不充分!病気知らずになる為の自然栄養セラピー

可愛い・・・。

またまた、悩んで、立ち尽くす。

やっぱり、こちらも、台所で撮った、写真↑↑↑がある。=買ってしまったんです・・・。

棚札を見ると、「3for2」、つまり、2個買ったら、1個付いて来る。

だから、全く心惹かれる図柄では無かったけれど、更に隣の、これもピックアップ。
野菜中心の食生活では不充分!病気知らずになる為の自然栄養セラピー

で、これらを一体、どうするのか・・・自分でも、判りません。

衝動買いも、甚だしい、でも、欲しかったんです(正しく、衝動買いそのもの)!!!

多分、中身は違うものを入れて、来年の、娘へのクリスマス・プレゼントの容器として、使うことになるでしょう。

さて、帰ってから、中身を出して、ためしに一つ食べてみました。実験するまでも無く、案の定、即刻、舌が痛くなって、少しすると、ムカムカして来た・・・。

私の舌は、いつの間にか、「精白砂糖リトマス試験紙」化していて、精白砂糖入りだと、そういう反応するんです。

中身のビスケット、で、一体全体、どうしたものか。。大問題です。

良くない、と判っているものを、誰かにあげる、っていうのも、何だし、でも、捨てるのも、勿体無いし。そんなに悩むなら、買わなければ良いのに。でも、買ってしまったものは、仕方無い!

義理と人情の板ばさみ、、っていうのとは、ちと違う?

~~~妙案があれば、是非、おしえてください。~~~

そうそう、砂糖及び、砂糖代わりになる甘味料について、書いてみる、と、お約束しているの、忘れては、おりません。大きなポイントは、精製度、糖の種類です。あと少し、お待ちくださいませ~。

自宅での教室「美味しく食べて病気予防しよう塾」。1月のレッスン、募集中です。
無料メール塾「美味しく食べて、本来の元気を引き出す、自然栄養セラピー」。ご登録は、こちらからどうぞ。
アメブロのアカウント取得も、どうぞよろしくお願いします。(こちらの、一番下に、お願いの理由を書いています。)