「なぜ私が筆跡診断士として

 8ケタ収入を得られているのか」を

お伝えしている、世界観ブログです。

 

今日は、11回目の配信です。

 

1回目の記事はこちらをご覧ください。

 

--------------------------------

 

「海好き!」という

趣味が一致する理由で結婚した私。



当然、両親は大反対ですが、
まぁ、こちらも若いので聞く耳持たず。
(今はあの時ちゃんと親の言うことに耳を
 貸していれば…と思います)

私はさっさと会社を辞めて
憧れの湘南生活を始めることに。






元夫はSE(システムエンジニア)としては
優秀だったので
お給料は同世代の人よりは
多少多かったように思います。



なので、
私は結婚してすぐは
毎日スポーツクラブに行ったり
エステに行ってみたり
気楽な生活を送っていました。




でも、
やっぱりエネルギーは余っていたようで

半年もすると飽きてしまい

「そうだ、仕事しよう!
 今度は生活の心配はいらないから
 好きな仕事をしよう」

と、就活を始めます。




当時、就活をしても
年齢も若かったせいか、
比較的、どこでも採用してもらえましたが




新卒時代のたいくつなぬるま湯生活が
怖くて、正社員にはならず
スキルを磨けるところにしよう!と


派遣会社に登録し
大手メーカーや、専門学校の講師
の仕事をすることになりました。




この当時お仕事をいただいていた
クライアントさまとは

その後、会社を作ってからも
ずーっとパソコン教室のテキストを作る
仕事をいただいたり、
ショールームでのデモンストレーションや
クライアント様への教育などを
ご依頼いただいたり、
今でも親しくさせてもらっています。



今思うと

星の数ほどいる派遣社員の一人だった私に
仕事をずっと出してもらえるなんて
すごいことですよね~

この会社の仕事をすることで
競合の会社の教育の仕事もご依頼
いただけました。


イチ派遣社員が作った会社に
キ〇ノンや、エ〇ソンといった
大手企業の教育やマニュアルを
作るお仕事をいただけたのですから
「奇跡」です!


そういえば、
新卒で入った会社でも
「独立したんです」と言ったら
いろいろな仕事を出してもらえました。



私はお世辞にも優秀ではないし
対して積極的でもなく、
ビジネスマンとしてもダメダメですが、
周りの人に本当に恵まれていて
いつも実力以上の場を提供していただき
助けてもらっていました。




ううう、改めて感謝です。
全く恩返しができていないことが
恥ずかしいですが…





ただ、
これは私がいつも貧乏で頼りなくて
出来が悪いので

「仕事大丈夫?」
「生きて行けそう?」

と、ご祝儀的にもらえているもの



私は、

「人に助けてもらえる天才だ!」

と思っていました。

全く自慢にならないですが…。






しかし、
そんな私に人生最悪の年がやってきます。

年は一気に1999年にワープします。



ということで

次回に続きます。 m(__)m



私はバブルの恩恵を受けなかったと
思っていたけど、
こうやって仕事のことを考えてみると
時代が良かったおかげで
生きていくことができたと思います。
この年代に生まれたことも感謝です。

 

 

< 第12話はこちら   第10話はこちら >

 

*********************************************

ブログより早くこちらの記事をお読みいただけます。

時々役に立つ情報をお届けしています。

一生ポジティブエスカレーターに乗り続けるメールマガジン

こちらからご登録下さると感激です!

アップ アップ アップ アップ

*********************************************