PDXで買えるおすすめのオレゴン土産 | アメリカ・オレゴン州ポートランドで着物ライフ

アメリカ・オレゴン州ポートランドで着物ライフ

アメリカ・オレゴン州ポートランドで、着付け教室や
和文化を楽しむイベントなどを開催している
"Traditions by Takako"です。

アメリカ・オレゴン州ポートランドの

着物和文化講師、エルティング孝子です。

ただいま家庭の事情で日本に一時帰国中。

 

 

ポートランド界隈にお住まいの皆様、日本に

帰る時にお土産どうしようかな~って悩みません?

 

 

今回日本に帰る時に、ポートランド空港にある

Tillamookのお店で発見したおすすめな物をご紹介。

 

 

Tillamookと言えばチーズを始めとした乳製品が有名で、

アイスクリームも人気。スーパーで地元商品として売っています。

そのアイスクリームフレーバーのリップバームと

エコバッグを発見。

 

 

 

 

リップバームは3種類で、オレゴンストロベリー、

マリオンベリー(オレゴンの名産)パイ、

フレンチバニラ。

オレゴンストロベリーは迷わずお土産にまとめ買い。

オンラインショップでも買えます。が、セット売り

(3本で$10)だけみたいです。

 

 

エコバッグも可愛くないですか?

オンラインショップにはなかったので、

空港で見かけたらチェックしてみてください。

お土産にもいいと思ったし、私は自分用に購入。

空港でちょっと荷物が増えた時とか、子ども達が脱いだ

パーカーなんかを入れるのに重宝しました。日本では、

お花見やピクニックに行くときに荷物を入れたりして愛用中。

 

 

 

 

ちなみにオレゴン在住の方はご存知だと思うけど、

オレゴンには見学ができるチーズ工場もあり、

我が家の双子が3歳の時に行ってきました。

お泊まり小旅行!クリスマストレインに乗ってきました

 

皆さんもおすすめのオレゴンお土産があったら、教えてくださ~い。

 

 

【現在募集中のレッスン・サービス】

▼着物・和文化▼

★オンラインでも受けられる着付けレッスン

★ポートランドで七五三着物撮影

★着物姿を美しくするしなやか所作Ⓡレッスン

★テーブルスタイル茶道レッスン

 

▼グローバル育児▼

★日本語の絵本を貸し出す満月文庫

★エルティング孝子のキッズコーチングウェブサイト

 

▼アメリカから日米文化やバイリンガル育児を伝えるYoutube▼ 

Traditions by Takako チャンネル

 

お問い合わせ