お泊まり小旅行!クリスマストレインに乗ってきました | アメリカ・オレゴン州ポートランドで着物ライフ

アメリカ・オレゴン州ポートランドで着物ライフ

アメリカ・オレゴン州ポートランドで、着付け教室や
和文化を楽しむイベントなどを開催している
"Traditions by Takako"です。

アメリカ・オレゴン州ポートランドで双子育児を

楽しんでいる着物講師のエルティング孝子です。

 

 

先日、お泊まりでオレゴンコースト方面に

行ってきました。

 

 

目的は、サンタさんに会えるクリスマストレイン

Candy Cane Expressに乗るため。

Garibaldiという小さな町へ。ポートランドからは

車で1時間45分前後かな。渋滞にもよりますが。

 

 

image

 

 

電車はこんな感じで、蒸気機関車ではありません

でしたが、中はレトロな雰囲気でした。

 

 

 

 

ホットココアが配られ、クッキーが配られ、

サンタさんの登場を待ちます。

ミセスクロースも一緒でした。

1人ひとりにキャンディーケーンを渡してくれ、

写真撮影もしてくれます。

 

 

image

 

 

前方の車両の中間辺りに乗ったのですが、サンタさんが

割と早めに来てくれ、また到着までに余裕を持って

帰ってきてくれたのでよかったです。

 

 

電車に乗っているのは約1時間ちょっと。

30分ほど北上し、また折り返します。

 

 

料金は大人$22、子ども(3-12歳児)$18でした。

私達は満足な内容でした。

他にも気になるクリスマストレインがあるのですが、

もっと高いのです…!

 

 

この日はのんびりしたくて、ホテルで1泊。

 

 

ディナーは、Parkside Restaurant and Loungeへ。

日曜で、空いているレストラン(しかも子どもも入れる)が

ほとんどなかったのですが、なかなかおいしかったです。

せっかくコーストに来たので、シーフードを。

 

 

 

 

動くサンタの人形もいて、双子は大喜び。

話しかけたり(笑)、一緒に踊ったりしていました。

 

 

image

 

 

翌日はチーズで有名なThe Tillamook Creameryへ。

改装されてからはまだ行ってなかったので、

双子サンタを連れて。

 

 

image

 

 

工場の見学をしたり、チーズのサンプルもらったり。

お土産屋さんやフードコートもあります。

おいしいアイスクリームを食べてきました。

 

 

image

 

 

近場でしたが、楽しい家族旅行でした。