ねえ、

 

 

 

知ってた?

 

 

 

ハワイにも神社があるって?

 

 

 

しかも出雲大社。

 

 

 

ねえ、知ってた?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても立派な神社。

 

 

 

 

南の島に建てられた鳥居と、大社造り。 

 

 

 

 

このバランスがとても素敵だった。

 

 

 

 

出雲大社のトレードマーク、

 

 

 

 

しめ縄までちゃんとあったし、

 

 

 

 

 

しかも、、

 

 

 

 

 

 

 

 

狛犬さんまでハワイ仕様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御守りやお札だって頂ける。

 

 

 

 

 

 
 
 
なんて素晴らしいことだろう。

 

 

 

 

 

 

こんな遠い異国の地、、

 

 

 

海を渡った神社信仰。

 

 

 

日本の心。

 

 

 

なんか感動したなあ。。

 

 

 

 

てか、そういえば、

 

 

 

ショッピングモールでのこと。

 

 

 

そこで働く現地の日系の方が、

 

 

 

僕の前を通り過ぎる時、僕に気づいて、

 

 

 

突然振り返ると、

 

 

 

「あ、あのー、歩くパワースポットさんですか?」

 

 

 

と尋ねてきたっけ。

 

 

 

「歩くパワースポットさんw、ではないですけど、、ま、まあ、はい、そうです」

 

 

 

と答えたら、

 

 

 

 

このハワイでも、少し僕の待ち受けの噂は入ってきてる、って言ってた。

 

 

 

え、まじ?

すごいな、、、

 

 

 

この噂も、海を渡って、ハワイまできているのか、、

 

 

 

どこで知ったかは聞かなかったけれど、、

 

 

 

なんだか、身が引き締まる一幕があった。

 

 

 

もっともっと精進しなきゃと。

 

 

 

思わせてくれた2019年のハワイ旅行でした^_^

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 

今日も一日張り切っていきましょう!

 

 

ではまたっ。

 

 

 

★出雲大社のエピソードはこちらもどうぞ★

 

 

 

 

 

 

➡️NEWオンラインサロン

SHOCK EYEのわくわく相談室

<メンバー特典>

僕が今とても楽しんでる場所の話。

 

 ・限定待ち受け配布

※会員証代わりの待ち受け画像が毎月届きます。

 

・神社情報

動画やテキストでオススメ神社や神社の楽しみ方を紹介!

 

 

➡️SHOCK EYE 新刊クラッカー 発売中!

 

➡️SHOCK EYE 初の著書 アメブロにて全文公開中!!