子供の時の夢、、って覚えてる?

 

 

僕は、正直あまり覚えていなくて、

 

 

1番古い記憶で覚えているのは、小学校6年の卒業文集に書いた夢。

 

 

当時、テレビで連日放送されてた、

 

 

リクルート事件。

 

 

 

簡単に言えば、政治の汚職事件だったのだけど、、

 

 

その事がとても印象的だったのか、

 

 

 

大切な小学生最後の文集の夢を語るコーナーで、

 

 

 

リクルートの社長、、

 

 

 

という、ボケをかましていた。

 

 

 

 

真面目に答えるのが恥ずかしかったのか、思いつく夢というものが、そもそもなかったのか、、

 

 

 

大人になって振り返ると、なんか恥ずかしい気持ちになる。

 

 

 

なぜって、

 

 

 

まだまだピュアで堂々と夢を語れる年齢で、

 

 

 

同級生がそれこそ、

 

 

 

野球選手、サッカー選手、シェフ、飛行士、お菓子屋さん、看護婦さん、

 

 

みたいな夢を掲げていたのに、

 

 

 

あえてふざけて犯罪者を選ぶセンス。

 

 

 

当時から変わり者だったことが伺える。

 

 

 

 

先日、

 

 

 

ふと、次男に夢を聞いてみた。

 

 

 

次男はちょっとだけ考えて、

 

 

「恐竜!」

 

 

と元気よく答えた。

 

 

 

5歳の子らしい答えに、

 

 

「そっかあ、恐竜かあ、すごいね」

 

 

と、すぐ返したけれど、

 

 

 

本音を言うと、

 

 

 

もう少し普通の、なりたい職業、みたいなことを知りたかった。

 

 

 

だから、もう一度、聞いてみようとしたその時、

 

 

 

その答えを聞いていた長男が言った。

 

 

 

「じゃあ、俺は、恐竜になれる薬を開発しようかな」

 

 

 

だって、、

 

 

 

な、なんて発想、、、。

 

 

 

正直、度肝を抜かれたよ。

 

 

 

感心を飛び越えて感動を覚えた。

 

 

 

やっぱ、、すげえな君は。

 

 

 

本気で言ってるのか、次男を喜ばそうと言ってるか、

 

 

 

どちらにせよ、、

 

 

 

すごい答え。

 

 

 

それを聞いて嬉しそうな次男。

 

 

 

だって、

 

 

 

「何にだってなれる!」

 

 

 

今まで、そう子供に伝え、肯定してきた僕。

 

 

 

なのに、

 

 

流石に恐竜にはなれないだろ、、、

 

 

と、端から決めつけてたカチカチの僕の頭の中には、

 

 

 

恐竜になれる薬を開発しよう!

 

 

 

なんて考えは全く出てこなかった。

 

 

 

それに、それ以上に感心したのは、

次男の夢を手伝おうとした長男の気持ち。

 

 

 

いやー、、脱帽ですw

 

 

 

てか、何よりも、喧嘩もよくするけど、

素敵な絆が見れて、、ホッとした。

 

 

 

そのあと長男に、

 

 

 

その薬について色々質問したよ。

 

 

 

恐竜になった後は、人間に戻れるらしいです。

 

 

 

大きさは、2センチくらいのカプセルみたいです。

 

 

 

変身後は、恐竜の街があって、そこで暮らせるみたいです。

 

 

言葉は喋れるみたいです。

 

 

 

ははは、素敵な想像力だねw

 

 

 

君がいつか開発してくれたら、

 

 

 

俺も恐竜になってみたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 

今日も一日張り切っていきましょう!

 

 

ではまたっ。

 

 

★兄弟エピソードはこちらもどうぞ★

 

 

最高のプレゼント。

 

また発見!こびとの羽。

 

 

3ヶ月振りに学校再開^_^

 

 

 

➡️NEWオンラインサロン

SHOCK EYEのわくわく相談室

今だけ30日間無料!

※ 30日間無料キャンペーンは2020/7/31に終了予定です。

<メンバー特典>

僕が今とても楽しんでる場所の話。

 

 ・限定待ち受け配布

※会員証代わりの待ち受け画像が毎月届きます。

 

・神社情報

動画やテキストでオススメ神社や神社の楽しみ方を紹介!

 

・パーソナル人生相談

Zoomを使ってSHOCK EYE と1対1で相談できます。 

 

 

 

➡️SHOCK EYE 新刊クラッカー 発売中!

 

➡️SHOCK EYE 初の著書 アメブロにて全文公開中!!