みんなにはどう見えた? 2つ目のクラスも! | 埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

なんで泣いているの?まだ話せない赤ちゃんと会話が出来るママにも赤ちゃんにも嬉しいベビーサインを!のぞいて、知って、赤ちゃんの世界♪悩めるママ達にこそ、知って欲しい!【しょうちゃんちのベビーサイン】の教室です。

草加・獨協大学前、北千住を中心に活動中♪

『しょうちゃんちのベビーサイン』いけがみしょうこです。

 

 

このサインカードはなぁんだ!から始まったよ!

 

 

獨協大学前23〜25期生の2つ目クラスのレッスン報告です。

 

 

いつものように、始まりの歌を歌って、くるくるくる〜〜

そう!このくるくるくる〜と動かすのは『ベビーサイン』のベビーサイン!

 

いつもの『ベビーサイン』の時間だね♪

 

 

『色』の世界へようこそ〜♪

 

 

パラバルーンも登場!

思わず、上を見上げてみるみんな。

 

 

出来たトンネルの中をハイハイで進むみんな。

 

 

ちょっと不安げなRくんも、お兄ちゃんの後に続いていたよ♪

 

 

『おんなじ』『色』もいっぱいの『ボール』

 

オススメで出てきた色のベビーサインを

あちらこちらで赤ちゃんたちに話しかけてくれるママたち。

 

うちの子、この色が好きなのかな??

そんなことも見えてきたりする瞬間。

 

 

『チョウチョ』作りは、みんな集中の時間です!!

 

 

つけてみたら、赤ちゃんたちにも見せてみよ♪

 

『とって〜』ってなったら、『とって』あげよう!

 

背負うのが好きだったり、キュっとなるのが好きじゃなかったり、

赤ちゃんによって、反応は様々だから^^

 

 

『可愛い』のベビーサインにニッコリのHちゃん、Rちゃん、

なんだこれ〜動きづらいので『とってくれ〜』のRくんとRくんでした指差し

 

さてさて、次回で満期卒業(1年)です。

 

23〜25期生の同期生みんな揃って1つのレッスン!

しょうちゃんちのベビーサイン運動会をするよーーー!!

 

ってもうブログが遅すぎて無事に終了しているので(汗)

続きの報告をお待ちください気づき

 

 

 

読んで頂きましてありがとうございますドキドキ

しょうちゃんちのベビーサインは、対面、オンラインともに選択出来ます。

 

ぽってりフラワー春からの新しいクラス続々登場!ぽってりフラワー

職場復帰にも対応したクラスも!

 

▼ベビーサイン本講座(対面)【定員6】

○北千住よみうりカルチャークラス(金)8期生 

 5月10日(金)2回目を1day体験レッスン【残席あり】初回のフォローあり

○獨協大学前クラス(休日)29期生  

 5月29日(水)足形アート「父の日ネクタイ」付きベビーサイン体験レッスン【満席御礼】

 現在はキャンセル待ち、別日程での増席検討中

 

▼ベビーサイン本講座(オンライン)【プライベートから3組まで】

○オンラインクラス(曜日もご相談OK)10期生【随時体験レッスン開催中】

 

▼ねんねの赤ちゃん向け/プレ・ベビーサイン講座《全3回/定員3》

○対面(獨協大学前)24期生開催中!25期生随時受付中

○オンライン 25期生随時受付中

 

↓『しょうちゃんちのベビーサイン』の詳細は、以下をクリックしてご覧ください。 



 

↓ベビーサイン育児に興味のある方は、まず読者登録を!

体験教室の募集など、『しょうちゃんちのベビーサイン』の進捗情報が分かります!


  

↓ランキングにも参加しています。是非、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ