ベビーサインって、赤ちゃんが“はいはい”で動いて好きなところへ行く、みたいなものだなぁ。 | 埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

なんで泣いているの?まだ話せない赤ちゃんと会話が出来るママにも赤ちゃんにも嬉しいベビーサインを!のぞいて、知って、赤ちゃんの世界♪悩めるママ達にこそ、知って欲しい!【しょうちゃんちのベビーサイン】の教室です。

草加・獨協大学前、北千住を中心に活動中♪

『しょうちゃんちのベビーサイン』いけがみしょうこです。

 

 

バレンタインデー。

長男への義理チョコを受け取ったパパ、その子の名前が分からない発言。

チョコ嫌いの次男、「なんでバレンタインなのに(俺には)チョコじゃないんだろう?」発言。

アホなのかな?

 

仲良くしてもらえて良かったね、息子たちよ…

小学生男子の母は、ほっこり笑いに包まれておりました看板持ち飛び出すハート

 

 

オンラインクラス6期生のレッスン報告です。

 

 

『お歌』するって〜♪

 

 

Mちゃん、こっち(画面の向こうの講師)を見たり♪

 

 

ママを見たり♪

 

どっちを見てもベビーサインを使ってお話しているね〜ニコニコ

 

対面でもママも一緒に♪だけど、

 

オンラインでは、ずっと画面だけを見て欲しい訳ではないからね、

ママにも一緒になってやってもらって(有難う!!)、Mちゃんに見せていこうっキラキラ

 

 

もちろん、レッスン中だって、飲みたい時に飲んでいいんだよミルク
 
『おっぱい』のサインは理解はもちろん、
Mちゃんからもベビーサインをしてくれるんだよねキラキラ

 

おててが動いてきました!!

 

 

そんな授乳中に出来上がった、チャイルドビジョン。

 

大体お住いの自治体のHPから手に入れることも出来るようになったけど…

しょうちゃんちのベビーサインでは、手作りおもちゃの材料と一緒にね、

実際に送られてきちゃうから!

 

作ってみるっきゃない!(笑)

経験してみると、また実感として体験として記憶に残るよ!

 

そんなチャイルドビジョンからの、

ベビーサインのコツ!!第一弾をお伝えしましたね。

 

 

そして、こんな風に実践。

 

 

この回のオススメのベビーサインで遊べる!おもちゃの製作も飛び出すハート

 

楽しそうにフリフリしてくれてましたね♪

 

 

寒いこの時期、一緒にぬくぬくしながらのふれあい遊びも!

 

いきなりはスタスタ歩けない赤ちゃんが

はいはいして動き出すように、

ベビーサインはこの時期のコミュニケーションの術だから、

語りかけに添えて話しかけながら、親子の絆を深めていこうキラキラ

 

はいはいをして動いていたことが、大きくなってもいい影響を残すように、

 

ベビーサインを使ってコミュニケーションしていたことが、

赤ちゃんたちの人生をより豊かにしてくれる!

 

楽しくコミュニケーションとって、過ごしていこうキラキラ

 

 

 

読んで頂きましてありがとうございますドキドキ

しょうちゃんちのベビーサインは、対面、オンラインともに選択出来ます。

>>しょうちゃんちのベビーサインの感染症対策につきまして

 

▼ベビーサイン本講座(対面)

○獨協大学前クラス(火/土)23期生 

 2月28日(火)23期生の本講座スタート【4組満席御礼】

 増席検討中につき、初回体験受付OK

○北千住よみうりカルチャークラス(金)6期生

 3月24日(金)ベビーサイン体験レッスン【6組】

○獨協大学前クラス(火/土)24期生 

 5月2日(火)予定 ベビーサイン体験(足形アート付き)【4組】

 

▼ベビーサイン本講座(オンライン)

○オンラインクラス(木、もしくは希望の曜日)7期生 

 体験開催リクエスト受付中【プライベートから3組まで】

 

▼ねんねの赤ちゃん向け/プレ・ベビーサイン講座《全3回》

○対面 or オンラインクラス 随時募集中!

 

↓『しょうちゃんちのベビーサイン』の詳細は、以下をクリックしてご覧ください。 



 

↓ベビーサイン育児に興味のある方は、まず読者登録を!

体験教室の募集など、『しょうちゃんちのベビーサイン』の進捗情報が分かります!


  

↓ランキングにも参加しています。是非、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ