オンラインレッスン満期卒業のYちゃんとの最後のレッスン!《オンラインレッスン報告》 | 埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

なんで泣いているの?まだ話せない赤ちゃんと会話が出来るママにも赤ちゃんにも嬉しいベビーサインを!のぞいて、知って、赤ちゃんの世界♪悩めるママ達にこそ、知って欲しい!【しょうちゃんちのベビーサイン】の教室です。

草加・獨協大学前、北千住を中心に活動中♪

『しょうちゃんちのベビーサイン』いけがみしょうこです。

 

 

オンラインクラス4期生のYちゃんとママのYちゃんのラストレッスン!!

 

 
『ピーマン』など、お野菜のベビーサインで遊びましょ星
 
 
じゃ〜〜〜〜ん!!
 
畑になんかたくさん埋まっているよ、掘り起こしてみよう指差し
すっぽーんと掘り起こしたお野菜は…??
 
 
なんとも可愛いYちゃんです飛び出すハート
 
すぽーんとしたお野菜の1つが、この日の手作りおもちゃ。
 
事前に郵送したおもちゃを開封して、
ママに小さいおめめなどをつけていただいている中、
私がやりたいの〜〜といった感じで、泣き出したYちゃん。
 
『ごめんね〜』ちょっとだから、『まってて〜』
と講師の私、ベビーサインでYちゃんに伝えたら…
 
 
って、『かなしい』のサインを返してくれました。
 
共感しながら、おもちゃの遊び方を伝えていると??
 
 
完成したおもちゃがお手元に飛び出すハート
 
 
さっき見せた遊び方で、遊んでみるYちゃん。
引っ張って取れた!!
あれ?くっつけるのはどうやって??
 
まだまだしばらくは遊べそうラブラブ
 
すぐに出来る遊び方もあれば、
だんだんと出来るようになる遊び方もある!
 
 
前回やった『お歌』をおさらい♪
 
 
『お歌』に合わせて、一緒に歌ったね!
 
 
お歌を何曲か歌った後は、ハロウィンのおもちゃ!
膨らんでいく『おばけ』をジィィィと見つめてくれたよ!
 
 
私がもっとやりたかったのーーーーーー!!!!泣き。
 
予定していたシール全部、貼り終わっちゃったのよねあせるあせる
『上手』『ぺったん』できたね〜〜目がハートあせるあせる
 
と声をかけていたら、とりあえず、泣き止んではくれました。
 
自分のやりたいことに真っ直ぐな時期だもんね。
よく気持ちを切り替えてくれたねドキドキ
 
後で、お姉ちゃんと『おばけ』を作ってくれた時には
出来上がっちゃった『おばけ』『こわい』って教えてくれたそうですよ。
 
レッスンの最後の最後は、一番最初のレッスンでやったお歌。
♪ゆらゆらみのむし♪
 
 
覚えているかな?
 
 
もう一回か〜〜飛び出すハート
 
可愛いので、ママに頑張ってもらって、もう一回ウシシ
それが終わっても??
 
 
だよね〜〜ゲラゲラ
 
最後は疲れちゃったので、『もうおしまい』
 
最後のレッスンも!
ベビーサインを使ってたくさんの会話を楽しみました。
 
ママのYちゃん、一緒にレッスンを作り上げてくださって『ありがとう』
対面のレッスンと違って、ママの協力もないと成り立たないオンラインのレッスン。
たくさんの感謝とともに、、、
 
オンラインでのレッスン、この日を以って満期卒業!
ベビーサイン本講座修了、おめでとう!!!!
 
寂しくなるのは対面レッスンと同じだね…悲しい
 
 

 

読んで頂きましてありがとうございますドキドキ

オンラインクラスの卒業アンケート、次回の記事でUPします。

オンラインレッスンをご希望の方はご参考に。

 

しょうちゃんちのベビーサインは、対面、オンラインともに選択出来ます。

>>しょうちゃんちのベビーサインの感染症対策につきまして

 

▼ベビーサイン本講座(対面)

○パパOK休日おやこHouseクラス(日)3期生 

 10月30日(日)足形アート付き体験レッスン【3組】

○獨協大学前クラス(火/土)22期生 

 10月31日(月)足形アート付き体験レッスン【4組/満席御礼】←前日のおやこHOUSE(近所)での体験レッスンでも、獨協大学前クラス(増設可能)を選択出来ます!

○北千住よみうりカルチャークラス(金)5期生

 11月11日(金)ベビーサイン本講座初回1day体験レッスン【6組】

 

▼ベビーサイン本講座(オンライン)

○オンラインクラス(木、もしくは希望の曜日)6期生 

 体験開催リクエスト受付中【プライベートから3組まで】

 

▼ねんねの赤ちゃん向け/プレ・ベビーサイン講座

○対面 or オンラインクラス

 現在19期生リクエスト受付中【プライベートから3組まで】

 

↓『しょうちゃんちのベビーサイン』の詳細は、以下をクリックしてご覧ください。 



 

↓ベビーサイン育児に興味のある方は、まず読者登録を!

体験教室の募集など、『しょうちゃんちのベビーサイン』の進捗情報が分かります!


  

↓ランキングにも参加しています。是非、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ