ハンドル作って、電車やバスに乗って、たこ釣った《ベビーサイン本講座レッスン報告》 | 埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

なんで泣いているの?まだ話せない赤ちゃんと会話が出来るママにも赤ちゃんにも嬉しいベビーサインを!のぞいて、知って、赤ちゃんの世界♪悩めるママ達にこそ、知って欲しい!【しょうちゃんちのベビーサイン】の教室です。

草加・獨協大学前、北千住を中心に活動中♪

『しょうちゃんちのベビーサイン』いけがみしょうこです。

 

 

水遊びのお供に!

って、レッスン後に手作りおもちゃ(レッスンのおもちゃとは別)を作ったよ!

 

 

持ち方!持ち方!

可愛すぎて悶絶でしたゲラゲラ

 

北千住クラス3期生(応用コースから休日希望に伴い、場所変更)のレッスン報告です。

 

 

そして、こちらはレッスンでの、手作りおもちゃの作成風景。

 

「ぼく、やりたい!!」と伝えるのに、『もっと』とHくんニコニコ飛び出すハート

 

この日お休みだったHくんも含めて、

み〜んな、ベビーサイン爆発期に突入!

 

お散歩中に雨が降ってきたと『雨』のサインをしてくれたよ。

 

お風呂の桶を帽子に見立てて『帽子』のサインをしていたよ。

 

『キウイ』『ご馳走さま』『どこ』など増えて、サインで充分意思疎通がはかれて楽しいな。

 

『順番』のサインを教えたら、ねぇねの後ろで「ねぇね」と言いながら『順番』だって。

 

というように、

 

ベビーサインがあるからこその毎日を

楽しんでくれているって!嬉しいな!泣き笑い

 

 

出来上がったハンドル!!

 

ジィィィって見つめてくれたり、

身体に通してみたり、とってみたり♪

 

 

遊び方は無限大ラブラブ

 

教室では〜!

 

 

みんなでバスごっこ!

 

 

おっとっとっとっと!

 

 

窓際に『電車』を走らせていたHくんに、『お歌』だって〜!!

 

 

講師の持ってたプチ絵本(見本で大きく作ってある)を見て、

そっちのは、『おっきいね』のベビーサイン!!

 

!!

 

おお〜〜キラキラそうだった!!本当だね!!

 

講師にとっては “見本が大きいのは当たり前” だけど、

Rくんにとっては、そうだよね〜!

 

思ったこと、感じたことを教えてもらえるってやっぱり素敵!ニコニコ

 

 

そんなこんな、乗り物のベビーサインで遊ぶ回でした。

 

 

ぎゅぃぃぃぃぃん!!

 

 

↑きょとんとしながらも、『もっと』とリクエストをするGくん。

 

赤ちゃんたちの着眼点が楽しい!

3人ともに、3人らしさが光るレッスンとなりました。

 

次回は8月の終わり!びっくり箱を作るんだ♪

みんなの反応が楽しみです♪

 

ママたち、夏休み、どう過ごしているかな〜〜音譜

 

 

 

読んで頂きましてありがとうございます。

しょうちゃんちのベビーサインは、対面、オンラインともに選択出来ます。

>>しょうちゃんちのベビーサインの感染症対策につきまして

 

只今、教材半額キャンペーン実施中!
>>詳しくはこちらへ

 

▼ベビーサイン本講座(オンライン)

○オンラインクラス(木、もしくは希望の曜日)6期生 

 体験開催リクエスト受付中【プライベートから3組まで】

 

▼ベビーサイン本講座(対面)

○獨協大学前クラス(火/土)21期生(キャンペーン対象)

 8月23日(火)本講座2回目途中合流(最終)OK/1day体験可【4組/残席1】

○北千住よみうりカルチャークラス(金)5期生

 9月23日(金)ベビーサイン体験レッスン【6組】

○パパOK休日おやこHouseクラス(日)3期生 

 9月25日(日)足形アート付き体験レッスン【少人数3組】

○獨協大学前クラス(火/土)22期生 

 10月31日(月)足形アート付き体験レッスン【4組/残席3】

 

▼ねんねの赤ちゃん向け/プレ・ベビーサイン講座

○プレ・ベビーサイン対面クラス

 現在19期生リクエスト受付中【プライベートから3組まで】 

○プレ・ベビーサインオンラインクラス 

 現在19期生リクエスト受付中【プライベートから3組まで】

 

↓『しょうちゃんちのベビーサイン』の詳細は、以下をクリックしてご覧ください。 



 

↓ベビーサイン育児に興味のある方は、まず読者登録を!

体験教室の募集など、『しょうちゃんちのベビーサイン』の進捗情報が分かります!


  

↓ランキングにも参加しています。是非、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ