怒った時間、笑った時間、どれも大事な赤ちゃんとの時間《オンラインベビーサインレッスン報告》 | 埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

なんで泣いているの?まだ話せない赤ちゃんと会話が出来るママにも赤ちゃんにも嬉しいベビーサインを!のぞいて、知って、赤ちゃんの世界♪悩めるママ達にこそ、知って欲しい!【しょうちゃんちのベビーサイン】の教室です。

草加・獨協大学前、北千住を中心に活動中♪

『しょうちゃんちのベビーサイン』いけがみしょうこです。

 

 

週末の屋外(←息子達の少年野球を見守っている)、暑かった〜笑い泣き

 

今週は少し曇ったりしているものの、

さすが夏、暑くないときがないですね…ゲラゲラあせる

 

カリカリ梅(好きなんですよね〜)とか、酸っぱいの食べて乗り越えよう!

 

 

オンラインクラス4期生のレッスン報告です!

 

 

『ねこ』さんに興味を持った様子のYちゃん。

もうすぐ七夕ということで、きらきらきららの『お歌』を歌いました。

 

 

お次は、手作りおもちゃ!

せっせと作る間、Yちゃんに『待って』と伝えたら、ちょっとご機嫌斜めあせる

だけど待ってくれました。

 

『ありがとう』キラキラ

 

 

とはいえ、こんな感じで出来上がったものの、なんかイメージと違った模様(笑)

 

 

完全に、感情が表に出てくれてもおりましたラブラブ

 

いいのいいの!それで!

思ってたのと違うこと、赤ちゃんだってあるある!!

 

それを表現できるベビーサイン、

感情のベビーサインをお伝えする回でも(偶然だけど)あるし!!

 

ある意味、バッチリ!!

 

眠かったのか、待たせ過ぎちゃったのか、

牛乳パックを触りたかったのか、自分でやってみたかったのか、

 

眠かったことと、後者だったかな??泣き笑い

 

 

とはいえ、その後のYちゃんです、これ!

 

 

『もっともっと〜〜』!!

 

ちょっとそれは違う!!と『怒った』『泣いた』時間もドキドキ

 

お歌をやって『もっともっと』した『楽しい』時間もドキドキ

 

どっちも感情のベビーサインで表現できちゃうよキラキラ

 

 

最後は、『バイバイ〜〜』ほんわか

 

Yちゃんの気持ちを知りたいなっていつも思っているので、

なんでも教えてくれていいんだからね!

 

プライベートは、特に特に!!赤ちゃんの気持ちに寄り添いながらレッスンします!

 

怒った時間も、楽しい時間も、どんな時間も!

ママと一緒に楽しんでいきましょう飛び出すハート

 

 

 

読んで頂きましてありがとうございます。

しょうちゃんちのベビーサインは、対面、オンラインともに選択出来ます。

>>しょうちゃんちのベビーサインの感染症対策につきまして

 

只今、教材半額キャンペーン実施中!
>>詳しくはこちらへ

 

▼ベビーサイン本講座(オンライン)

○オンラインクラス(木、もしくは希望の曜日)6期生 

 7月7日(木)or 19日(火)オンライン体験レッスン【プライベートから3組まで】

 

▼ベビーサイン本講座(対面)

○獨協大学前クラス(火/土)21期生 キャンペーン対象クラス

 7月26日(火)足形アート付き体験レッスン【4組】募集開始!

 8月2日(火)本講座初回スタート/初回1day体験可【4組/残席2】

○北千住よみうりカルチャークラス(金)5期生

 9月23日(金)ベビーサイン体験レッスン【6組】

○パパOK休日おやこHouseクラス(日)3期生 

 9月25日(日)足形アート付き体験レッスン【少人数3組】

○獨協大学前クラス(火/土)22期生 

 10月31日(月)足形アート付き体験レッスン【4組】

 

▼ねんねの赤ちゃん向け/プレ・ベビーサイン講座

○プレ・ベビーサイン対面クラス

 現在19期生リクエスト受付中【プライベートから3組まで】 

○プレ・ベビーサインオンラインクラス 

 現在19期生リクエスト受付中【プライベートから3組まで】

 

↓『しょうちゃんちのベビーサイン』の詳細は、以下をクリックしてご覧ください。 



 

↓ベビーサイン育児に興味のある方は、まず読者登録を!

体験教室の募集など、『しょうちゃんちのベビーサイン』の進捗情報が分かります!


  

↓ランキングにも参加しています。是非、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ