PCにかぶりつくYちゃん《オンラインベビーサイン報告》 | 埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

なんで泣いているの?まだ話せない赤ちゃんと会話が出来るママにも赤ちゃんにも嬉しいベビーサインを!のぞいて、知って、赤ちゃんの世界♪悩めるママ達にこそ、知って欲しい!【しょうちゃんちのベビーサイン】の教室です。

草加・獨協大学前、北千住を中心に活動中♪

『しょうちゃんちのベビーサイン』いけがみしょうこです。

 

 

次はなんだろうな〜〜って時。

気になった時。

 

ずっとじゃないけど、楽しみにしてくれているのかなって嬉しいですラブラブ

 

 

オンラインクラス4期生のレッスン報告です。

 

 

そんな、かぶり付きの瞬間かなラブラブ

今日は、いろんな手作りおもちゃが登場して遊んじゃうよ!

 

 

おててをむんずって使う時を経て、指先が上手に使えるようになってきたね!

 

 

フリフリしても楽しいおもちゃ。

お姉ちゃんのSちゃんと取り合いながら、遊んでくれていました泣き笑い

 

これらは、しょうちゃんちのベビーサイン、オンラインクラスの教材(受講料込)です!

ベビーサイン協会の教材とはまた別に、

 

対面クラスに出来る限り近い形で楽しんでもらおうと

ご用意してお送りしています音譜

 

元気にいつものお歌や、触れ合い遊びもして、

さてさて、お姉ちゃんのSちゃんの楽しみにしてくれている、

今度は自分たちで仕上げをする、手作りおもちゃターイム!!

 

 

ぺりぺり。ガサゴソ。届いた材料を用意してもらったペットボトルに入れる!

さすがお姉ちゃん、1個1個入れるだけでなく、一気に入るかな??って色々チャレンジしてくれていました。

 

そんなとき、妹のYちゃんはというと??

 

 

ちょっと待っててね〜〜って、

出来上がるおもちゃをこちらから見せて遊んでいましたラブラブ

 

(全部のビーズが落っこちちゃったから)

『もっと』する??

 

自発的なベビーサインも増えてきたYちゃんに聞いてみると??

 

 

おお〜〜〜キラキラ

画面の向こう側にいる私に、ベビーサインして気持ちを教えてくれたよ!!

私に『もっと』して、ママにも『もっと』なんだけど?って目を配るYちゃん。

 

伝わることが当たり前になっているからこそ!!

 

このあと、画面のこちらではおもちゃをひっくり返して見せてみる、

また落ちちゃうと、、

Yちゃんからは『もっと』って繰り返してくれましたドキドキ

 

そんなことをしていたら??

 

 

ということで、ママにお水を入れて来てもらうとき。

Yちゃんはすっかり飽きて、下向いてます(笑)

 

ずっと画面を見つめてもらいたい訳でないから、いいのよ〜〜ゲラゲラ

 

お姉ちゃんの嬉しそうな報告も嬉しかったなラブラブ

 

 

完成した水時計。

レッスン終わった後も、小一時間も遊んでくれていたんだってドキドキ

 

 

レッスンの終盤では、オススメのベビーサインをお伝えしましたね!

『いちご』が美味しい季節!!

 

ママのYちゃんも、お姉ちゃんのSちゃんも、Yちゃんも。

是非美味しい『いちご』を食べた時は、してみてねラブラブ

 

黄色い花現在、オンラインクラス5期生のお仲間募集中黄色い花

募集ページ、そろそろしっかり更新しますあせるあせる

 

 

 

読んで頂きましてありがとうございます

しょうちゃんちのベビーサインは

選べるように、対面レッスン、オンラインも並行して行っています。

 

>>しょうちゃんちのベビーサインの感染症対策につきまして

 

▼ベビーサイン本講座(オンライン)

○オンラインクラス(木を予定)5期生

 2月〜3月上旬までの事前体験受付開始少人数3組/残席2】

 

▼ベビーサイン本講座(対面)

少人数制のクラス(下記)の他に、プライベートレッスンも受付OK!

○獨協大学前クラス(火/土)20期生 

 3月15日(火)足形アート付き体験レッスン少人数4組/残席3

○北千住よみうりカルチャークラス(金)3期生
 2月25日(金)「イースター」編ベビーサイン体験レッスン【6組/残席5】

パパOK休日おやこHOUSEクラス(日)3期生
 4月24日(日)足形アート付き体験レッスン少人数3組

 

▼プレ・ベビーサイン講座 プライベートOK/3組まで

○プレベビーサインおやこHOUSEクラス(オンライン) 開催リクエスト受付中

○プレベビーサインおやこHOUSEクラス(対面) 開催リクエスト受付中

 

↓『しょうちゃんちのベビーサイン』の詳細は、以下をクリックしてご覧ください。 



 

↓ベビーサイン育児に興味のある方は、まず読者登録を!

体験教室の募集など、『しょうちゃんちのベビーサイン』の進捗情報が分かります!


  

↓ランキングにも参加しています。是非、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ