初めての、可愛いすぎ!『鬼』退治〜!《本講座レッスン報告》 | 埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

なんで泣いているの?まだ話せない赤ちゃんと会話が出来るママにも赤ちゃんにも嬉しいベビーサインを!のぞいて、知って、赤ちゃんの世界♪悩めるママ達にこそ、知って欲しい!【しょうちゃんちのベビーサイン】の教室です。

草加・獨協大学前、北千住を中心に活動中♪

『しょうちゃんちのベビーサイン』いけがみしょうこです。

 

 

1歳を過ぎている赤ちゃんもいるけれど!

こんな『鬼』退治は、初めてじゃないかしら〜〜ドキドキ

 

 

獨協大学前19期生のレッスン報告です。

 

今春から始まる20期生は、少人数制4組にて募集中《体験も残席3》キラキラ

>>>詳しくはこちらから

 

 

遠くのお気に入りのポジションから見つめてる、Gくんに注目!!

なにしているのかな〜〜って見つめてくれてます!!

 

可愛過ぎ〜!!飛び出すハート

 

そして、レッスンは、ママたちが大笑いしてガクッとなった、手遊びから音譜

 

 

ベビーサインのレクチャーへとつながる、これ。

赤ちゃんの気持ちに気づいてみるためにも音譜大切な手遊びの時間でしたね〜!

ぜひ、ご家族のみんな(大人)とも遊んでみてね指差し

 

 

『お花〜〜』だね〜〜〜!とKくん。

 

 

Gくんもこんな笑顔になっちゃった!!

ベビーサインをしてから、物が出てくるこの『お歌』は、理解もしやすいよ〜

 

 

おさらいのお歌、絵本のお歌、お歌が流れるたびに、

 

ママのお膝に戻るYちゃん!(見切れてごめん!)

『お歌お歌』とサインしてくれるKくん!(この時はボールを拾いに行ってくれている)

ゆらゆらノリノリになってくれたGくん!

 

三者三様の楽しいな〜の表現に嬉しい講師ですキラキラ

 

 

ベビーサインの爆発期に入っている2人、

おててが動いてきたGくん、

おててもどんどん器用になってきていました。

 

 

『歯磨き〜』なんだよね〜のKくん。

 

 

手作りおもちゃは、大きなお口の『かば』さんに、『歯磨き』しちゃおう!

 

 

絵本の『うさぎ』さんにも、『かば』さんにも、ゴシゴシ〜

キレイキレイしてくれたYちゃん。

 

レッスンの最後は…

 

 

題名の通り、かわいい『鬼』退治!

 

 

可愛い小鬼ちゃんになってくれた3人でした飛び出すハート

 

 

Kくんは、人にかぶせるのがお好き(笑)

 

『帽子』など被るものが好きじゃない赤ちゃんあるあるだね!

しょうちゃん(講師)にも、被せてくれましたゲラゲラあはは

 

 

最後は、こんな『あおむし』さんも!

これはYちゃんのママさんの私物、3人に着せてみた〜いって持ってきてくれましたラブラブ

 

泣いたり、笑ったり、自分の変身をしょうちゃんのカメラで確認したりと、忙しい3人に

癒された大人の4人でしたキラキラ

 

次のレッスンでは、違うあおむしさんのお歌もするからね〜〜

楽しみにしててくださいね〜〜音譜

 

 

 

読んで頂きましてありがとうございますドキドキ

オンラインレッスンは随時受け付けています。

 

>>しょうちゃんちのベビーサイン(対面)の感染症対策につきまして

 

▼ベビーサイン本講座(対面)

○獨協大学前クラス(火/土)/20期生

 1月25日(火)足形アート付き体験レッスン【4組募集】

 2月15日(火)本講座スタート【残席3】

○北千住よみうりカルチャークラス(金)/4期生
 1月28日(金)「節分」編ベビーサイン体験レッスン残席5(6組募集)】

○パパOK休日おやこHOUSEクラス(日)/3期生
 2月13日(日)足形アート付き体験レッスン3組募集】

 

▼ベビーサイン本講座(オンライン)

ひとまず気軽に接続体験のち、体験レッスン、本講座レッスンへご案内

 

▼ねんねの赤ちゃん向け プレ・ベビーサイン講座(対面/オンライン)

○おやこHOUSEプレ・ベビーサインクラス(対面/オンライン)18期生
 随時、開催リクエスト募集中!

 

↓『しょうちゃんちのベビーサイン』の詳細は、以下をクリックしてご覧ください。 



 

↓ベビーサイン育児に興味のある方は、まず読者登録を!

体験教室の募集など、『しょうちゃんちのベビーサイン』の進捗情報が分かります!


  

↓ランキングにも参加しています。是非、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ