急遽始まった、満期の応用コースも終わり!《本講座レッスン報告》 | 埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

なんで泣いているの?まだ話せない赤ちゃんと会話が出来るママにも赤ちゃんにも嬉しいベビーサインを!のぞいて、知って、赤ちゃんの世界♪悩めるママ達にこそ、知って欲しい!【しょうちゃんちのベビーサイン】の教室です。

草加・獨協大学前、北千住を中心に活動中♪

『しょうちゃんちのベビーサイン』いけがみしょうこです。

 

 

まだまだ年末のレッスン報告は続きます…

 

 

よみうりカルチャー北千住クラス1期生のレッスン報告です。

急遽決まった最後の応用コースも、この日が最後。

 

 

『トナカイ』さんだね!

 

 

『クリスマスツリー』だね!

なんて、お話をしながら、歌を歌ったりとレッスンスタート!

 

 

今日の手作りおもちゃは、こんな紙コップがたくさん!!

 

 

親子で飛ばして遊んだり、ママたち同士で競ったり♪

 

 

成長して活発になったMくん、Sくんと一緒に遊ぶ!!

 

 

Mくんに、こっちおいで〜〜と手招き。

 

 

最初は怖がっていたMくんだったようだけど、結局、2人とも楽しんでくれちゃいましたね!

 

 

『お歌』歌おう♪

 

 

乗り物が大好きな2人だから、最後は、この歌!!

 

 

こんなご時世だったけど、1年と3ヶ月!!

ママと一緒に元気に遊びにきてくれてありがとう!!

 

話し言葉も増えてきて、

ん?何を言っているんだ?ってなったら、ベビーサインで分かりやすく翻訳してくれて!

こうだよ!ああだよ!ってお話してくれる2人が頼もしいです!

 

ベビーサインの教室は卒業だけど、

ベビーサインの卒業まではまだ少しあるかな、

どうぞ、親子で楽しんでくださいね!

 

黄色い花ご縁をいただきまして、ありがとうございました黄色い花

 

 

 

読んで頂きましてありがとうございますドキドキ

オンラインレッスンは随時受け付けています。

 

>>しょうちゃんちのベビーサイン(対面)の感染症対策につきまして

 

▼ベビーサイン本講座(対面)

○獨協大学前クラス(火/土)/20期生

 1月25日(火)足形アート付き体験レッスン【4組募集】

 2月15日(火)本講座スタート【残席3】

○北千住よみうりカルチャークラス(金)/4期生
 1月28日(金)「節分」編ベビーサイン体験レッスン残席5(6組募集)】

○パパOK休日おやこHOUSEクラス(日)/3期生
 2月13日(日)足形アート付き体験レッスン3組募集】

 

▼ベビーサイン本講座(オンライン)

ひとまず気軽に接続体験のち、体験レッスン、本講座レッスンへご案内

 

▼ねんねの赤ちゃん向け プレ・ベビーサイン講座(対面/オンライン)

○おやこHOUSEプレ・ベビーサインクラス(対面/オンライン)18期生
 随時、開催リクエスト募集中!

 

↓『しょうちゃんちのベビーサイン』の詳細は、以下をクリックしてご覧ください。 



 

↓ベビーサイン育児に興味のある方は、まず読者登録を!

体験教室の募集など、『しょうちゃんちのベビーサイン』の進捗情報が分かります!


  

↓ランキングにも参加しています。是非、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ