【個別制】
先日の募集も満席宝石白ありがとうございます
 
 
 

 

 
他人にこだわるな、
自分を見ろ
 
これに尽きると思う。
 
 
 

 
 
外的要因によって
尻込み、行動や意欲が止まってしまう
 
そんな経験ないですか?
 
 
 
 
 
生きてたら
何もないなんてことはない。
 
その度に
外的要因、つまり自分以外の人によって
大きく躓いていたら
人生いくつあっても足りないと
私は思うんです。
 
 
 


 
 
私も40代になってから
わかったけど
 
ストレスが身体症状に
出やすくなるよね。
 
 
 
 
 
 
ストレスで交感神経が優位になると…
 
筋肉が緊張→肩こりや腰痛など
鼓動が速くなる→眠れない、浅い

など

 

 

 

 

つまり

過緊張状態、覚醒状態だから
すごく疲れるわけ。
 
 
 
 
自分にとって
許せないことや
守りたいものを刺激されると
そうなったりします。
 
 
 
 
 
自宅サロンを初めてすぐに
気づきました、
ほとんどの方の訴える症状が
そこからだと。
 
 
 
 
 
 
40過ぎたら
生き方変えた方がいいよ。
 
 
 


 
 
考え方は
「あの人を許す」
ではなく
「許せない自分を許す」
です。
 
 
 
 
 
怒りを鎮めよう。
それが怒りだと気づこう。
また他者によって
自分の気を澄ませたがるのをやめよう。
 
 
 
 

 

とことん他者を

関連させない方向に

あなたの頭を持ってくの、

 

そう、とことん自分を見ること!

 

それを40からの生き方

として私は基準にしてる。

 

 

 
 


 
 
するとどうなる?
 
 
 
 
 
例えば私は
いつも自分を見ることを
徹底することで
 
例えば離婚した日でも翌日でも
変わらず仕事します。
 
ストイックだと思ってなくて
それはそれ、これはこれ
と思ったから。ここ重要
 
 
家庭壊れた上に
仕事やその日自体までも
壊すなんて壊滅的💦
 
終わった
なら
始まる以外ないのです。
 
なので終わった瞬間から
もう思い出すことはないんですね。
 
 
 
 
 
他のことでも同じ。
 
 
 
 
あなたも私も
みんな
要らぬこと思い出すほど
暇してる場合じゃないんよ💦
 
濃い人生にしたいでしょ?
子育てだってある。
 
人生が豊かになるための今日、
この瞬間を
 
無意味な怒りやらに使って
健康まで害すなんて
他者にこだわり過ぎてる
自分のせい
なんです。
 
クールみたいでごめんね
 
 
 


 
 
それよりも
 
 
 
 
 
「40からの
生き方」
この響きだけで
私はワクワクするー♪
 
 
 
 
 
とことん
他人にこだわるな、
とことん
自分を見ろ!
 
 
 
 
 
それが身を救い
人生豊かにする生き方なのです✨
 
 
 
 
 
 

 

かんたん公式LINEより

「音声」とメッセージをどうぞ。

このバナーをタップ下矢印下矢印下矢印

 
 
 
 

人気記事