☾·̩͙子供の魅力を"知る"ことの大切さ | お花で家族が笑い合える時間を増やすオンライン教室

お花で家族が笑い合える時間を増やすオンライン教室

ママがお花の技術を取得すれば、いつでも子供と作れる♡
動画レッスンだから好きな時にうけることができます。
20分なのに、濃い親子時間を過ごしませんか?受動的な毎日を、親子でコミュニケーションを増やしていにましょう♡

このゾウさんママに

なんて声をかけたらいいのでしょうか𓂃 𓈒𓏸𑁍



動物の学校で木登り競争。

よーい、ドン!

リス🐿   サル🐒 ネコ🐈 ゾウ🦣の子供達。



先生👩‍🏫

『わー✨リスさん・サルさん早い!

 ネコさん!とっても上手指差し

 ぞうさん、出来てなかったよ。
 
 もっと練習頑張ってね。』

しょんぼりするゾウさん。




次は穴掘り競争。

モグラ🦡 イノシシいのしし ゾウ🦣

子供達が参加しました。



先生👩‍🏫

『ゾウさん、皆んなより遅かったですよ!

ますますしょんぼりするゾウさん。



自信を無くして帰った子供。

ゾウさんママは

『育て方間違えちゃったのかな....』

と自分を責めています。




こんな状況のゾウさんママに、

木登りや穴掘りが上達する方法を

知らせる人は少ないんじゃないかな(*´・・)



自信喪失な親子にどう声をかけたら、

心が軽くなるのでしょうか花



私だったら、

『お子さんは鼻がとっても器用なんですよ✨

 そしてとっても力持ちではないですか?

 鼻で筆を持って絵を描いたり、

 みんなの為に重いものを

 運んでみてあげたらどうでしょう

と、ゾウさんのもっている魅力をお伝えします飛び出すハート



ゾウさんにはゾウさんらしく輝けることがあるのに、

木登りや穴掘りさせられたって

そりゃ、難しいに決まってますもやもや



分かりやすく動物で例えてみましたが、

このゾウさんママ状態の方って

とても多いと思うんですよ( ˊ• ·̭ •̥   )



周りの子と比べてうちの子は

『なんで静かに出来ないんだろう』

『色々なことに挑戦しないのはなんで?』

『自分でなかなか決めれない子なんだよね...』

などと悩んでいませんか。

本当はそれこそが

お子さんの【魅力】なんです🙌




動物達の例でいうと、私たち親は

旭山動物園の飼育員さんに

なれるといいといいですよね🐘🦒

旭山動物園の動物達は、

とても魅力が伝わる様になっています。

例えば、シロクマですと

水にダイブする瞬間を近くで見れ、

大きさや迫力をしっかり感じとれます。



この様に魅力を知っていれば

"その子だけの人生を"

輝かせることができます(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)







子供の【磨くことで輝く魅力】を知っていれば、

子供もママも『自信がなくなる....』

なんてことはないと思います🥰




 \\じゃぁどうやったら知ることできるの?//


それが詳しく分かるのが

やまと式かずたま術なんです♡




うちの長女(3才)は

優先順位が自分で分かりコツコツ頑張る子。

また、長続きできる力を持っているので

興味惹かれるものはやらせてあげた方いいのです❣️

納得しないとやる気が出ないので

何のためにやるのか、なぜ挑戦してほしいのか

など、説明が必要な子です。



あとは、天真爛漫でおしゃべり大好き

これは本当そう!笑

どこでも知らないおばちゃんと

いつの間にか仲良くなってるんです。

沖縄に行く飛行機の後ろ方と

おしゃべり盛り上がってて驚きました泣き笑い



ちなみにタブーは"えこひいき"

.....気をつけます🙃



他にも色々あるのですが、

・どんな場で輝けるのか

・自分のアイディアでやったらいのか

・人に力をかりて任せちゃった方がいいのか

など詳細に分かるんですよね🥰



親子ともに輝ける人生を

送れる様になりたいですねニコニコラブラブ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

かずたま術ベーシック講座が終わり
来月からかずたま術アドバンスコース
受講予定です⸜(*´ᗜ`*)⸝

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー