〔プロフィール〕始めたきっかけ | お花で家族が笑い合える時間を増やすオンライン教室

お花で家族が笑い合える時間を増やすオンライン教室

ママがお花の技術を取得すれば、いつでも子供と作れる♡
動画レッスンだから好きな時にうけることができます。
20分なのに、濃い親子時間を過ごしませんか?受動的な毎日を、親子でコミュニケーションを増やしていにましょう♡

プロフィールをご覧いただき
ありがとうございます💕
お花で家族の笑い合える時間を増やす
オンライン通信教室
を運営している あんな と申します😊
家族との会話を、増やすことを目的に
『ママがお花の技術を習得して
お子さまに教えるように出来る』
そんな教室を目指しております。



私が第一子の育休明けで、働きだしたとき。
仕事ばかりで(土日は必ず仕事)
子供とのふれあいの時間が、

グンと減りました。

成長を見る機会も減り、

コミュニケーションも薄くなっていくことに
寂しさと焦りを感じる日々。
その感情から『一緒に』何かできれば
少しの時間でも、

濃い親子時間をすごせるのでは。
そう思い『何かやりたい』と
考え始めるようになりました。
しかし、特に何もしないまま第二子が誕生👶
第二子の育休中、

クリスマスツリー🎄を作る

ワークショップがありました。
上の子(当時2歳)が、作っているのを観察していて、
リアクションや成長に感動しました。
詳しくはこちらの記事


『お花って作っても楽しいし、
成長も間近で感じれる。
しかも、飾っておけて子供も見るたびに
作った時のことを話してくれる!
私が求めていたのはこれだ!』
そう思い、色々ワークショップなどを探しましたが、
・基本的に土日開催
・やりたい事があっても遠い場所
子供の成長に、

合わせてやっていきたいのに
仕事が始まれば、出来ない😭😭
他人がいない状況で、

子供との時間を大事にしたい
これらの問題を解決するには
"ママがお花の技術を身につける必要がある"
そう思ったのです🥰



家族のためにお花を習いたい、と思っていても
『子供が小さくて、行きづらい』
『教室に行く時間なんかない💦』
などの理由で、出来ないことがあると思います。
そのため、好きな時間で学んでいただけるよう、
レッスンは動画を配信しております☺️


動画レッスンってどうなんだろう....
と思っている方はこちらをお読みください😌



実際に3歳になる娘とも、作ってみました◡̈♡



当教室では、
どの年齢からでも始めやすい様、
扱いに注意がいるプリザーブドフラワーだけではなく
造花(アーティシャルフラワー)も使っています。


\ \ 家族とのコミュニケーションを増やしたい!/ /
そんな想いを、お手伝いさせていただきたいです☺️💕