【ご感想】動画でうまく出来るか心配でした、が... | お花で家族が笑い合える時間を増やすオンライン教室

お花で家族が笑い合える時間を増やすオンライン教室

ママがお花の技術を取得すれば、いつでも子供と作れる♡
動画レッスンだから好きな時にうけることができます。
20分なのに、濃い親子時間を過ごしませんか?受動的な毎日を、親子でコミュニケーションを増やしていにましょう♡

動画を見ながらうまく出来るか心配でした。
だけど、とても内容が分かりやすく、
子供たちも安心して見れていたのでよかった。』
小学2年生、3年生のお子様と作られた
モニター様からメッセージいただきました♡


下の写真は、実際にお作りいただいたものです♥⃛


姉妹2人で、分担しながら完成したそうです😊






動画だけで本当につくれるか、
不安な方もいらっしゃるかと思います💦
レッスン動画は
・お花の挿し方、おき方について
・お花の正しい挿し方と
 NGな挿し方をそれぞれ実践
NGなやり方はなぜ、こう挿したらいけないのか
・隙間の埋め方
・アクセントとなるものの配置の注意点
小さなお子様と作るときのポイント
など、丁寧にお伝えしております😊
お花の下準備はしてあるので
やりたい時にすぐ取りかかることができます✨
対面レッスンじゃなくても
ちゃんと可愛くできるんです🥰


そして、動画レッスンのいい所は、
『先生すらとも
 コミュニケーションをとる必要がない事!』

子供とじっくり向き合えるので、
作業中の子供の雰囲気を、しっかり感じ取れます✨
声のトーンや、しぐさ、表情などで
『どの向きでお花を挿そうか、
くるくる回しながらやっていたけど、
自分の納得のいくところに置いたんだ💡』

『他のものを見ずに、すごく集中している

『お花をそっと持って、大事に扱ってる🥺

って、感じとれますよね😆💕
こういう様子は、子供以外に気をとられずに
ママが子供と、
じっくり向き合えるからこそ、分かります。




『簡単に可愛く』出来上がるのは、
お花自体がもうすでに、可愛いからなんです😆❤️
なので、お子様と一緒に作っても
可愛くできます💓
なんとなく可愛く出来ない
そんな時は、作品の写真をLINEに送って
相談してくださいね🥰