▼一覧検索▼


今回は旅館の写真多めで
入浴シーンは袋とじにしたいと思いますラブラブ


おはようございます赤薔薇
しずかちゃんです

最近温泉への想いが積もりすぎて
逆に文章が書けないという

状況です笑い泣き


あーもームキーイライラ
どうやったら温泉の魅力が伝わるんだ!!


実際に温泉に足を運んで
くれる人をもっと増やしたいメラメラ
もちろんコロナが落ち着いたらね
今すぐにとかでは無いので。
温泉に興味持ってくれる人が
増えたらいいなという話。

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!(・ω・≡・ω・)(・ω・≡・ω・)(・ω・≡・ω・)(・ω・≡・ω・)ว






はっい!
それでは温泉紹介に入ります照れ


今回は栃木県の塩原温泉郷 
元湯温泉「ゑびすや」さん


って読めますか?びっくり




雪がしんしんと降る日に立寄り湯で
お邪魔しました温泉

入浴料は500円
営業時間短めで11:00~15:00まで
日帰りと宿泊客を分けているような
感じですね上差し





玄関を入ってすぐの受付





500円払って突き当たりを
左に進む




雰囲気のいい廊下




有名人のサインが飾ってあり
さらに進むと




青い流し台




1階から入ったと思ったけど?
あら?下り階段の先に暖簾温泉あせる




奥に見えるのは栃木にごり湯の会
にごり湯の会で発行している
500円の公式ガイドブックを購入すると
宿泊特典や立寄り湯300円引きなど
たくさんの特典を受けることができますびっくり
詳しくはこちらから左差し




ゑびす屋さんには
混浴の内湯と女性の内湯があります

動画で紹介もしてますチュー下矢印
https://youtu.be/SjBugUnhDUM
チャンネル登録お願いします!




ちょっと暗いんですが
左の貼り紙をみると
温泉の販売もしているみたいです!!




便秘でお悩みの方は
うすめず
お飲みください笑い泣き

私も便秘なので
グビグビっと飲みましたおーっ!あせる

いよいよ混浴へ

初めてこちらのゑびす屋さんに
来たのは2018年の3月

あれから2年の月日が経つと思うと
なんとも世知辛い



2年前の写真です上差し

手前の湯船塩原温泉最古で胃腸の名湯
「梶原の湯」は多少ぬるめに
なっていましたが

奥の湯船がめちゃくちゃ熱い温泉!!
塩原温泉郷でただ1つの間欠泉
「弘法の湯」  5、6分おきに
あっつーーーい源泉が
プシャープシューって吹き出してましたあせる

この日ここで出会ったのは
単独男性2人とご夫婦

ご夫婦のご主人が足が悪い様で
湯治をしているようでした

単独男性2人は知り合いとかではなく
ここでたまたま合った温泉好きという感じ


私はというとこんな小さな混浴で
大人が6人ぎゅうぎゅうで

湯気がもくもくして
さらに凄い硫黄の匂いと
熱気そして恥ずかしさで
クラクラしてました

この時お会いした温泉好きの単独男性に
2ヶ月後に青森県の酸ヶ湯温泉で
声をかけられるという
まさかの温泉の奇跡が起きたんです

パンチの効いた泉質がお好きらしく
ゑびす屋も酸ヶ湯も
白濁して成分が濃いのがたまらないんだとか


分からなくもないグッド!



塩原温泉郷 元湯温泉「ゑびすや」
住所:〒329-2922
   栃木県那須塩原市湯本塩原153
TEL: 0287-32-3221
入浴料:500円
営業時間:11:00~15:00
定休日:不定休
駐車場:あり(無料)
内湯 (混1、女1)

しずかの評価
総合:46/50
ーーーーーーーーーーーーーーーー
泉質:★★★★★★★★★★
景観:★★★★★★★☆☆☆
恥ずかしさ:★★★★★★★★★☆
雰囲気:★★★★★★★★★★
対応:★★★★★★★★★★

【まとめ】
バスタオルNGの為恥ずかしさは9点(にごり湯だから1点引きましたw)浴槽も広くないのでかなり難易度高めです。男性の入れる浴室がここしかないので男性が普通に体や頭を洗っている所に遭遇します。逆に足の悪いご主人が心配で奥さんが一緒に付き添っているのを見た時は感動しました。女湯にも洗い場はありますし、特定日を設けて混浴に女性専用時間帯を作った宿泊プランも始めたそうなので女性にも親切な旅館です。是非楽天トラベルでチェックしてみてくださいグッ
湯治プランもおすすめです温泉照れ


湯活グッズ大好評ありがとうございます





1st 写真集
撮ってもらってから
もっと綺麗になりたい
って思うようになりました。











いつもいいね♥コメント照れ
本当にありがとうございますラブラブ

これからブログ頑張りますドキドキ
私生活でバタバタしていたのも落ち着いて
YouTubeのコラボ祭りの撮影も全て終わり

やっと温泉ブログに集中出来そうです赤薔薇


それでは夜に袋とじ投稿しますね
アメンバー限定にするので

フォローと登録して待っていてくださいラブラブ


しずかちゃん