こんばんは
温泉モデルのしずかちゃんです


普段は介護職をしています。
勤務先は有料老人ホームです照れ

土日祝日を利用して
大好きな混浴巡りをしてます温泉


全国の混浴巡りをして
実際に入った経験や感想をおもに
ブログに書いています温泉ドキドキ

自分に合った温泉を探してます!!

絶対に良い温泉もない。
絶対に悪い温泉もない。

その時どきの自分に合っている温泉が
一番良い温泉ハート


そして、温泉の評価を
50点満点でしています。


私、個人の好みと思って
読んでいただけると幸いです赤薔薇

しずかの評価
総合:⚫⚫/50
ーーーーーーーーーーーーーーーー
泉質:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
景観:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
恥ずかしさ:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
雰囲気:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
対応:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

泉質、景観、恥ずかしさ、雰囲気、対応
の5項目を
10段階評価でしています

※恥ずかしさはより恥ずかしいと
点数が高くなります

ではさっそくスタートです乙女のトキメキ


リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前


小川温泉元湯
「ホテルおがわ」





ホテルおがわさんの紹介です爆笑
なんとなんと私はこの度
生まれて初めての富山県でして

めちゃくちゃワクワクしたかったんですチュー


なのに

私が聞かされていた目的地は長野県

7時出発だったのでリムジン後ろリムジン前
朝の集合から車で寝かせてもらいましたzzz

寝る子は育つ。
先週健康診断に行ったら167.4cmと
また少し身長が伸びてましたてへぺろ



お昼ご飯を食べる時に起こしてもらい
佐久平ハイウェイオアシスで
信州そばを堪能し





デザートにソフトクリームを買ってソフトクリーム
そろそろ着きますか?
と聞いたら


「富山県に行くことにした」


そりゃ遠いし着かない訳だあせる


「ホテルおがわって所に泊まりたいから
電話して予約してください。」

びっくりえーーーー!スットコドッコイ!
今から電話するの?


まぁーしょうがない。


という事で電話したら夕食なしで
1泊朝食のみだったらOKOK貰えましたチュー
良かったー。何とか車中泊は間逃れたものの
富山県の美味しい物はお預けに、、、ガーン


まぁー、予算もそんなにないし
我慢我慢汗





佐久平から運転代わりましたニヤリリムジン後ろリムジン前ラブラブ


2、3時間運転しましたが
ほぼトンネルでつまらなかったですショボーン

でも自分のスマホで曲を流させてもらい
スピッツやbacknumber音譜
ルロイ・アンダーソンをかけながら

オートクルーズモードでルンルンで
ドライブリムジン後ろリムジン前照れ
いやぁ便利便利ドキドキ




北陸自動車道の朝日ICで降りて
すぐのセブンイレブンで夕食を購入


16時頃に着いたのでお弁当は
ホテルで温める事にしましたおにぎり


私が買ったのはほぼおつまみ生ビールニヤリ





8時間かけてやっと到着!!
なんと想像以上に立派な建物びっくり

混浴露天風呂がある旅館だと
結構年季の入ったお宿が多いのですが
ホテルおがわさんは
とってもとっても綺麗でしたラブラブラブ




小川温泉の源泉は
とってもキレイで飲泉可能!!!!!!!!

ダウンダウンダウン拡大画像ダウンダウンダウン


炭酸水素塩泉の特徴は
炭酸水素イオンを主成分とする温泉で
かつては重曹泉と呼ばれていたそうです照れ

重曹はお掃除の時によく使いますよね?
炭酸水素塩泉は皮膚を清浄する為
「美肌の湯」と称されることが
多いです照れパック目

さらに湯上り後は清涼感が
あると言われいます風鈴


同じ炭酸水素塩泉で有名な温泉は
佐賀県の嬉野温泉です温泉
嬉野温泉は「日本三大美肌の湯」の
1つに数えられています乙女のトキメキ


もうこれはとにかく楽しみニコニコ!!
炭酸水素塩泉はエステより効果ありそう
早く早く温泉に入りたいラブラブ





散策マップを見ると
ホテルから少し離れたところに
名物の「天然洞窟風呂」
あるみたいですねキョロキョロ温泉


注意混浴の天然洞窟風呂は
男性♂も女性♀
ホテル専用の湯浴み着を
着用して入りますエプロンジーンズ

それからこの先トイレはないので
トイレはホテルで済ませてから、
洞窟風呂へ行きます男性トイレ女性トイレ

今回は宿泊なので
お部屋に荷物を置いて
浴衣に着替えていざ出陣カブト

ロビーでバタバタ茶を
熱いのに一気飲みしましたお茶




せっかく色浴衣を貸して頂いたのに
温泉のことしか頭になく

1度も振り返らず
天然洞窟風呂へ一直線DASH!





7分くらい歩いて到着です爆笑上差し
小川温泉元湯 天然洞窟風呂




男女別の脱衣場




竹筒は打たせ湯ではありません注意
源泉が約52度で流れていますので
ご注意くださいの張り紙ガーン禁止

ありがたやーアセアセ





女性脱衣場から
柵の内側を通って念願の
混浴
天然洞窟風呂へ


後半へ続くラブ


小川温泉元湯「ホテルおがわ」
住所:〒938-0163
   富山県下新川郡朝日町湯ノ瀬1
TEL:0765-84-8111
入浴料:混浴のみ500円 / 館内込み1,000円
時間:9:00~14:30
定休日:混浴露天・女性用露天(12月~4月初旬閉鎖)
駐車場:あり(無料)
露天風呂(混浴1、男1、女2、貸2(男女別露天風呂が時間で2ヶ所貸切に))※混浴は湯浴み着着用
内湯  (男1、女1)


しずかちゃん