こんにちは
温泉モデルのしずかちゃんですうさぎ赤薔薇


あけましておめでとうございますお祝い
いよいよ2020年が始まりましたね虹


私の体も気がつけばこんなに元気になりました照れこの混浴温泉記を書き始めてから波乱万丈な事が次々に起こって大変だったけど、今となっては色濃い人生の一遍となりました赤薔薇読者の皆様、ファンの皆様、フォロワー様、応援ありがとうございますうさぎ花束


そして2020年は良い意味でより濃ゆい1年になるよう精一杯努力して参りますので、今年もどうぞよろしくお願い致しますうさぎチューリップ





『さて、時は遡ること2019年の4月13日ですカメラアセアセ日本にまだ混浴露天風呂があった時のお話おばあちゃん』って言う日が来るんだろうなぁ〜ラブラブ


四万温泉「たむら」さんの混浴露天風呂を体験してきました温泉

群馬県の人気のある四万温泉
4万の病気に効くということから名前がついたのは有名な話ですね照れ上差し




玄関も立派でお客様も大勢いらしていて
大変賑やかな旅館でした

日帰りの入浴料:1,730円
うーん、、、、アセアセあせる
個人的にはこの料金だったらコーヒー飲み放題とか食事付きが妥当かな?


注意でもこの料金設定でもお客さんが入るとか、あまり日帰りのお客さんを取りたくない等色んな理由があるのだと思います。




館内の案内を見るととっても大きな旅館だということが分かりました!!
お風呂の種類も7つもあって
「湯量が豊富」と「源泉の温度が高い」事から全て源泉かけ流し
ニヤああ、そんな温泉私も掘り当てたい。そしたら大金持ち?笑


とりあえず漢字が読めないのですが
看板に書いてあるとおり7つのお風呂があり
専用のスタンプラリーもできる旅館です温泉


そして、7つのうちの1つ【幻の湯  竜宮】が唯一の混浴ですびっくり上差し
ちょっと待って、看板に書いてないのは気のせいですか?ガーン‪‪w




館内の案内に従って【幻の湯  竜宮】を探して歩くこと数分、たむらの湯の源泉について書かれた看板を発見!!

湧出量:毎分1,600リットル
源泉口温度:83度~75度
泉質:含石膏食塩水
※間違ってたらすみません
泉質名が旧い物が書いてありHPで調べたら
ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉(低張性中性高温泉)でした下差し

こりゃ熱そう、そして私の嫌な予感は、、、




的中





熱い、熱い、熱い、




眩しい、眩しい、眩しい、




写真には残ってないけど
ブツブツ泣き言を吐きながら

時間をかけて燃える様な熱さに耐えながら
着水

そして、引き攣り笑顔チーン






心の中ではもう無理もう無理もう無理と
念仏のように唱えてました。




景色は最高でした上差し
目の前を川が流れていて、許されることなら裸で飛び込みたいくらいでしたあせる




脱衣場は私の後ろの簾で囲われているところで男女共用です。でも隣接している男湯から男性は来られるので実際にここで着替えていたのは私だけでした。

湯船が2つあるので反対側ももちろん入る事になり



こちらの浴槽も温度は変わらずというか
むしろこっちの方が熱く感じるという地獄アセアセ

笑顔で念仏を唱える私。
これぞ温泉モデル魂温泉!!




上がっていいよ〜終わり〜

っと言われから浴槽から飛び出して

「絶対赤い!?火傷してないですか?これ?!」っと自分の下半身を確認して慌てている私上差し

泉質はとっても良いし、景色も最高だけど、この日はリラックスして入れる様な温度ではなかったです。まぁ〜これもワニ族対策(覗き対策)なのでしょうか?私の経験から勝手に想像すると、高い料金設定とこの温度はかなりのワニ族よけになると思います。本当の温泉好きなら払える金額だし、混浴以外にも6種の温泉に入って1日滞在するなら妥当な金額かな?と思いました。
ただ、見れるか見れないか分からない女性の裸を目当てにはワニ族の皆さんは来ないでしょう。笑

結論は、夫婦、カップルで宿泊して、夜に混浴デビューにおすすめ!ですねおばあちゃんおじいちゃんラブラブ
泉質と開放感は格別ですうさぎ赤薔薇


【詳細】
2019年4月13日
四万温泉「たむら」
住所:〒377-0601
   群馬県吾妻郡中之条町大字四万4180
TEL: 0279-64-2111
入浴料:1,730円
営業時間:10:00~15:00
定休日:無休
駐車場:あり(無料)
露天風呂(混浴1、女2、男2)
内湯(貸1、女4、男4)

しずかの評価
総合:41/50
ーーーーーーーーーーーーーーーー
泉質:★★★★★★★★☆☆
景観:★★★★★★★★★☆
恥ずかしさ:★★★★★★★★★☆
雰囲気:★★★★★★★★☆☆
対応:★★★★★★★☆☆☆