いのちの力を信じる講座★ | 自然治癒力学校名古屋教室のブログ

自然治癒力学校名古屋教室のブログ

「病気派才能!」おのころ心平が率いる 
一般社団法人自然治癒力学校 
名古屋教室のオフィシャルブログです。



こんばんは~ニコちゃん
スタッフの愛です。



10月期の講座お申込が始まってもうすぐ1ヶ月。



先日の6月期講座最終回の時にも、
受講生さんから、

『10月期も受講したいけど、どれにしようか迷っちゃう!』

なんて嬉しい声も頂きました
にこ




バラエティに富んだ4講座。
確かに迷いますよね~ 
にゃ



スタッフそれぞれにオススメ講座は違うと思うのですが、
今日は私のオススメ講座を!!紹介させて下さい
にこ



私のオススメ講座は、何といっても、、


おうちでできる
『自然療法』マスター講座






***************************

ニコちゃん10月1日より、毎月第1、第3火曜日 9:45~11:45ニコちゃん

第1回目 10月1日 【病院とのかしこい付き合い方】

第2回目 10月15日【私のカラダの声を聴く】

第3回目 11月5日 【子どもの症状Q&A】

第4回目 11月19日【夫のカラダの不調を見極める】

第5回目 12月3日【実践!すぐにできる三大自然療法】


第6回目 12月17日【巡りよいカラダをつくる!】





クローバー こんな方におすすめです

*ココロとカラダの繋がりに興味がある

*人間の持つ自然治癒力とは?カラダの仕組みを知りたい

*病院へかかる前に、自分でできるセルフケアが知りたい

*できるだけ自然な方法でのケアを心がけたい

*いざ病院へかかる時の心構え、付き合い方を知りたい

*家族の健康を預かる妻としての知恵を蓄えたい

*お子さんがみえるお母様方はもとより、これからお母さんになる方

*共通の視点を持つ仲間作りがしたい方


***************************




おうちでできるセルフケアの知識、
病院とのかしこい付き合い方、
そもそも自然治癒力ってどういうことなのか?



豪華ゲスト講師が登壇するのも魅力です
ハートハート


重ね煮・百姓屋敷WaRa倶楽無のオーナー

自然食料理人
船越康弘さん
(LookいーWARA)


第5回目 『実践!すぐにできる三大自然療法』
を担当されます!






そして、第1回目の『病院とのかしこい付き合い方』では、

われらが自然治癒力学校・理事長

ボディサイコロジスト
おのころ心平

が、担当いたします~★☆★







自然治癒力学校ってどんなところ?
どんなことを学べるの?

というビギナーさんにも、

年季の入ったおのころ先生ファンにも(笑)、
ぜひ受けて頂きたい講座です。





そして、
船越さんの『実践!すぐにできる三大自然療法』
は本当に必見ですよ~!!!




船越さんのすごさは、
目の前のいのちを(人にしても食材にしても)
いのちの本来もつ力を信じて、感謝して、
日々接していらっしゃること!!



そして、食べることや日常のいろんなことを
本気で楽しんでいらっしゃること!!



実際に船越さんが語られる言葉や
何とも言えないチャーミングな船越さんご自身に触れて
私が最も感動したのは、その二つでした
え゛!



自然療法も、セルフケアも、
結局は、カラダやココロ、いのちの力を信じきれるかどうかで、
結果は全然違うと思うんです。



「これで大丈夫かな?」
「病院に行った方がいいかな…」


私も自然療法やセルフケアを選択する時、
こんな不安な思いがよぎることが時々あります。


※もちろん病院に行くことが最善策の場合もたくさんあります。
でも、どうせ自然療法を選択するなら、その時だけでも、
「これが最善策!」と自信を持っておこないたいですよね。
でも、不安・・・ 
orz  
そのゆらぐ気持ち、よーくわかります!!



でも、
船越さんの自然療法のお話を聞いていると、
そもそものカラダの力・いのちの力への信頼が
とっても深い
んです!!!

ゆらぎがない!ように見える!!
それがすごいな~と思うのです。。。



里芋湿布で、
生後8カ月のご自身のお子さんの
化膿性髄膜脳炎+水頭症の合併症状を
ケアされた話。

(当時、病院で治療のしようがないと言われたのを、
船越さんは自然療法で自力で手当てされたのです。)


アホ祭でも話されていましたが、何度聞いても
船越さんのお子さんの力を信じる「熱い想い」と「深い愛」には
感動します。

ちなみにお子さんは完治されたそうです。スゴイ!)


自然療法や自然治癒力を選択する時、
そこにはいつも、

『信じること』

『想い』 『愛』

が試されている
ような気がします。



なるべく、強いお薬や何でも病院に頼るのではなく、
自然治癒力を引き出していきたいと思っていても、

病気・不調 = 病院や西洋医学

が染みついた現代人ならではの「迷い」は、
常につきまとうと思うのです!



そんな私たちの、とても心強いお手本が、
船越さんなど、自然療法実践者の生の声
だと思います!!



ぜひぜひ、一人でも多くの方に
その熱い想いに触れて頂きたいです
ニコちゃん



あと、船越さんトークは本当に面白いので、
その意味でもオススメです
きらんっ



実は4講座の中で、現時点で最も満席に近い講座

迷われていらっしゃる方、ぜひお早めのお申込をオススメいたします~。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました
ハート


愛でした~
ニコちゃん



    ↓  ↓  全講座ラインナップ  ↓  ↓

ボラーレ・ヴィーアおうちでできる「自然療法」マスター講座

ボラーレ・ヴィーア 【最強のココロ整理術 ibマッピングマスター講座】

ボラーレ・ヴィーア 【自分発見!ココロワーク講座】

ボラーレ・ヴィーア 【ココロとカラダの生理学・症状学講座】