自然療法を知るには、まず何から知ればいいの? | 自然治癒力学校名古屋教室のブログ

自然治癒力学校名古屋教室のブログ

「病気派才能!」おのころ心平が率いる 
一般社団法人自然治癒力学校 
名古屋教室のオフィシャルブログです。


こんにちは。スタッフの愛ですニコちゃん

今日はナイスなお知らせから


10月期の
おうちでできる「自然療法」マスター講座
ですが、、、



第1回目 「病院とのかしこい付き合い方」 に、
特別講師 おのころ心平 登場決定!!!




そしてそして
第5回目 「実践!すぐにできる三大自然療法」 には、、

特別ゲスト講師 重ね煮の船越康弘さんが、
名古屋初登場です!!

百姓屋敷WARA ( http://wara.jp/ )





豪華ゲスト講師もお迎えしての、
おうちでできる自然療法マスター講座。
今から楽しみです



船越さんは、食材や命への愛がたくさんつまった調理をされます。

そして、薬の代わりにキッチンにある野菜や食べ物を使った
自然療法を実践されるエキスパート
でもあるのです

手当てや、身の回りのものへの見方が変わる、
船越さんワールドは必見
です!




そして、昨日は、第1回目の内容を瞳ちゃんよりご紹介いたしましたが、、

今日は2回目(10月15日)、【私のカラダの声を聴く】をご紹介しますねにこ


******************

おうちでできる「自然療法」マスター講座
第2回目(10月15日)
【私のカラダの声を聴く】

******************



自然療法をマスターするには、
まず自分のカラダの仕組みや、
自分の感じる不調はどういう意味があるのか?
を考える必要があります。


痛みやしんどさに直面すると、
早く楽になりたい!!!
と対処療法のお薬で押さえこみたくなることもありますが、、

(´-┃


意味があって、カラダは症状を出しているのだとしたら?

不調は、カラダとの対話のチャンスかもしれません。


カラダが発するメッセージを読みとる方法、
おのころ流のカラダとココロのつながりを知る方法


そして、そもそも自分自身を知るには・・・?


意外と自分のことって自分が一番見えにくい場合もありますよね

にゃ


まずは自分を知り、自分を癒すところから、
自然療法は始まります。


自分が癒されてこそ、家族のカラダもココロもケア
できますからね
かお


自然療法の奥深さ、共に学んでみませんか~?


8月5日よりお申込開始です 
スキ