さあ、10月期からは!! | 自然治癒力学校名古屋教室のブログ

自然治癒力学校名古屋教室のブログ

「病気派才能!」おのころ心平が率いる 
一般社団法人自然治癒力学校 
名古屋教室のオフィシャルブログです。

皆さん、こんにちは~キラキラ
瞳です。


今日は晴れるのかな~
はてな5!


とすっきりしない空模様の名古屋です。





私の私情ですが、大きく携わってきたお仕事を8月までで「ありがとう」することになりました。

この先の不安は隠せないですが、
周りの仲間は口を揃えて「おめでとう

「次のステップが用意されてるんだよ
」「絶対いい流れがくるよ
「今よりももっとお金にも恵まれるよ
」と言ってくれます。


そして久しぶりに、セルフマッピングをしました。
好きらきら!!仕事についての「こうなるマッピング」好きらきら!!

Ibマッピングで文字に起こす、言葉で書く。
夢が夢ではなく実現するって決めてやりました
キラキラ

ワクワクしながらでとっても楽しかたです。





さて、先日からご紹介をしています、10月ー12月期の講座ですが
ibマッピングと同じ自然治癒力学校全国統一講座!!



【おうちでできる「自然療法」マスター講座】

が始まります。

8月5日からのお申し込み開始です。




この「自然療法マスター講座」は6回の連続講座。

カラダとココロのつながり、おうちでできるシンプルなセルフケア。
「伝統の自然療法」を学ぶことで、女性としての真のかしこさや
自分や大切な家族を守る「知恵」が身に付きます。




第一回目のテーマは

「病院とのかしこい付き合い方」。いきなり病院?!。


って、病院とのかしこい付き合い方、、、
みなさん考えたことあります
ぼー?!





どこの病院でも同じ~と思いがちですが、

まずは、病院にいるお医者さんと私達患者さん。

人対人ですからね~



やっばりこの先生のとこなら信頼できる
ニコて思える
ホームドクターを持っておくのが大切!



でも私は、なるべく病院に行かないし薬も飲みません。

だからよくわかってないこと沢山あります。

医療のこと、病気のこと、お薬のこと。。。


なるべくそうゆうのに頼らずにケアしていきたいけど

病院でしか診てもらえない病気や症状ってあります。


そんな時に、なるべく的確に病院をチョイスできるようになりたいです。


お医者さんの言いなりではなくって
対等にお話ができる賢い患者学がもっともっと必要になってくる時代です。


そんなことをまず、皆さんにお伝えしてから、
自然療法の世界にご案内していきたと思っています
ニコ





おのころ心平ログもご覧くださいね!
自然治癒力の深さに迫ってます!!