ファスナーポーチの刺繍② | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

ファスナーポーチの刺繍が進んでいます宝石赤



三角形の部分が埋まりました。

サーモンピンクの濃淡です。




前回はここまででした。



何か色が全然違いますね。

 

写真を撮る時間とか場所によって色が変わってしまうようです。

 

難しいです…泣くうさぎ




刺し方をご説明しますね。

 

糸は4本取り。



この内側に沿ってチェーンステッチを追加します。




この薄い茶色の部分です。






ロールチェーンステッチです。



コロコロしてかわいいでしょ。

 




その内側にもロールチェーンステッチを一列刺しましょう。



2列並べると、とっても豪華に見えます。

 




続いてケーブルステッチです。



ちょっと変化をつけてみました。

 




バリオンステッチを3つ並べて刺します。



今日はここまでビックリマーク





高校野球が終わり、世界陸上が終わり、バスケットボールが終わりました野球走る人バスケ

次はラグビーのワールドカップです。

前回の日本開催のときは本当に大活躍で、日本中が応援し盛り上がりましたね。

今回も楽しみにしています音譜





刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら