ちょうちょの刺繍のスマホカバー | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

「ちょうちょの刺繍」のスマホカバーが完成しましたベル



机の上に置くとパッと目立つ華やかなスマホカバーです宝石赤

 

布の手触りがとっても優しくて持ちやすいんですよニコニコ

 

 

 


作り方は簡単です。

 

ポリカーボネート素材のハードカバーに、手芸用のボンドで外側から刺繍布を貼り付けただけ。

 

布の端は切りっぱなしにし、上から山道テープを貼り付けて隠しています。

 



カルトナージュを習ったときの、ちょっとした技術が役に立っていますチョキ




少しだけ刺繍のお話もしましょうか。


前回は、2羽のちょうちょが刺せたところまででしたね。



ちょっと間が抜けた感じです汗




2羽のちょうちょの間に小さなお花を3つ刺しました。

 



キュッと引き締まりましたね。




花びらはロールストレートステッチ、真ん中は2回巻きのフレンチナッツステッチです。



小さくて簡単なお花ですが、3つ刺すといい感じに華やかになります。




完成形はこちら。

 



とっても素敵なスマホカバーになりました!!





季節に合わせてスマホカバーを着替えさせるアイデアは、結構気に入っていますドキドキ

 

できたばかりなのに「次はどんなのにしようかな…」なんて、もう考えていますよ。

 

刺繍は楽しいですね音譜

 





刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら