蝶の刺繍が進んでいます | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

蝶の羽根の中を埋めています宝石緑宝石赤宝石ブルー






前回はここまででしたね
ニコニコ

 






まずはこちらの羽根。






グリーンの糸でチェーンステッチを2本。

 

 




羽根を3つの部分に分けます。




3つのすき間をそれぞれチェーンステッチで埋めました

 

 

 







こちらの羽根はかなり複雑です。




今日は途中までの説明にしておきますね。


見た目ではわかりませんが、この部分にフライステッチがひとつ隠れています。

 

 







フライステッチの上に被せるように、小さなボタンホールステッチをたくさん並べて刺します。

 

 







すき間はフライステッチで埋めます

 

 




上の方に3mmほどすき間を残しておきましょう。




すき間の部分にバリオンリングステッチをひとつ刺します。

 

 

 


今日はここまでベル




関西は梅雨に入りました雨

朝からしとしとと雨が降り、少しひんやりしていますニコニコ

 

こんな日は家の中でゆったりと過ごしましょう家




 

 

 



刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら