ニットの襟元の刺繍が完成しました | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

ニットの襟元の刺繍が完成しました!!

ずいぶん豪華になりましたよベル






真ん中のはこんな感じ
宝石緑宝石緑宝石緑



下絵をまったく描かなかったので、少しゆがんでいます
あせる

手仕事の面白さということにしておきましょうにひひ




両脇はこんな風。








刺すときは、こうやって上下を逆さまにして刺すのでしたね。

 



これまでの経過はこちら
下矢印

 

ニットの襟元に刺繍

 

ニットの襟元に刺繍②





バリオンリングステッチの先をフレンチナッツステッチで留めました。







ねじりチェーンステッチ






チェーンステッチからのフレンチナッツステッチ






チェーンステッチの先に、バリオンリングステッチを2つ重ねて刺しました。









こちらはバリオンリングを二重に刺しています。






最後にフレンチナッツステッチで飾りつけ。






完成しましたビックリマーク






暗い色のセーターがとっても明るく華やかになりましたニコニコ

さて、どこへ着ていきましょうかはてなマーク

クリスマスはもうすぐですねドキドキ







刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら