ニットの襟元に刺繍 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

ニットセーターの襟元に刺繍をしていますベル



元のセーターは深いグリーンで、ちょっと暗すぎる感じ。

 

胸元のアクセサリー代わりの刺繍です宝石緑宝石ブルー宝石緑





まずはチェーンステッチ

 



襟元の縫い目に添って、下絵なしでどんどん刺します。




続いて、フライステッチの先にフレンチナッツステッチ



これだけでも十分かわいいでしょ
音譜

細いネックレスをしたみたいドキドキ




刺すときは、こちら向けにして刺すといいですよ。



こちら↓の刺し方も参考にしてくださいね。

チェーンステッチの先にフレンチナッツステッチ

最初に刺すのがチェーンステッチかフライステッチか、だけの違いです
チョキ




フライステッチを積み重ねていきます。



まだまだこれから
にひひ




ここまで刺しただけでも、ずいぶん明るい感じになってきています晴れ

ネックレスをすると肩が凝るので、胸元が淋しい服には刺繍をするのが一番なんですビックリマーク

 

ちょっとした工夫をして、ちょっと手間をかけて、オシャレを楽しんでいますニコニコ

 






刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら