刺繍とカルトナージュのコラボ | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

刺繍した布を持参して、カルトナージュを教えていただきましたベル
素敵な箱になってるでしょ宝石赤
「初めてにしては上出来ブーケ1」と誉めていただきました音譜



刺繍を拡大するとこんな感じです。


赤い糸と白い糸だけで刺繍しました。
中央のバリオンステッチは赤と白の糸を2本ずつ組み合わせています。

周りは白いバリオンリングステッチの中に赤いフレンチナッツステッチです。
コロンコロンとして可愛らしいでしょ。


くるくるした弦はケーブルステッチです。
ボリュームのあるステッチが、かわいらしさの中に豪華さを醸し出していると思います。



刺繍の下には厚地のキルト芯を入れてふんわりさせました。
蓋の横ストライプと少しだけはさんだレースがポイントです。



箱の中には天使がいます。
見えますか?




自分一人ではなかなかここまでできませんが、きちんと教えていただいてコラボさせると、楽しみながらいいものが作れますねラブラブ