布絵本を刺繍でアレンジ | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

受講者の方の刺繍作品ですベル
ご本人は「タヌキみたいになっちゃった」と謙遜されていますが、とってもかわいい茶色の子猫ちゃんですね宝石赤



見本にしたのはこちらの黒猫の刺繍です。
 レシピはこちら→

ほとんどの部分はフレンチナッツステッチで埋めています。
他にはチェーンステッチバックステッチを少しだけ使っています。






作品本体は、バッグとして肩から下げられるようになった布絵本です。
うまくできていますね。
キットで売られているんですって。

ポケットの中から・・・



こんな風に「ふうせん」が出てきます。
出てきた「ふうせん」にお孫ちゃんの大好きな子猫を刺繍しておくなんて、素晴らしいアイデアですね。





絵本の題名は「いないいないばあ」だそうです。
ちなみに反対側の表紙はこんな柄。

「いないいない…」









「ばあ」



この部分もキットではなくオリジナルだそうですビックリマーク


お孫さんのために、キットにいろいろアレンジしてみたとのことブーケ1
素敵なおばあちゃまですねドキドキ