3局目、決まりました!! | 医食農を日本のビジネスの軸にする仙台宮城東北の経営者

医食農を日本のビジネスの軸にする仙台宮城東北の経営者

医療業界で熱い想いを持っているDRの成長支援財務屋はホームページより。
このページでは自社での実業について書いていきます!

No,604/365
 

起業前の「事業計画」に沿って
結果的にやりたいことやれている!

医療&食&農業でつなぐ
ビジネスデザイナー

宍戸友紀です!


 

〇ぼくがビジネスに取り組んでいる理由

初めての方はこちらをぜひ^^


〇第2フェーズでチャレンジ中

◎食事業→パウンドケーキ専門店
YOU&G(ユージー)」
パウンドケーキ部門リーダー元紀の想い


**TV出演させていただきました!**
(東日本放送 ナマイキTV生放送↓)

 


(TBC東北放送 サタデーウォッチン↓)

 

 

 

さて、5月に入り
1年前を振り返ると


コロナで未来が見えずに
混沌とした状況の中


ほぼ寝ずに
激仕事していた日々


使命感で仕事していたので
つらさは全くなく


むしろ、色々なことが明確になっていく
快感があった日々


1年後に
こういう未来が来るとは
想像しておらず・・・


TV番組3局目
取り上げていただきました♪


(前半)

 

(後半)

 


混沌とした世の中で
自粛していることが
大多数という世の中だからこそ


日々の中に
特別な時間を作っていただきたく
店舗を出しました


高級パウンドケーキ専門店
なぜ「高級」なのか


基本的な品質レベルが
高いという点が1点
・味
・食材
・焼き菓子なのに十分にしっとりとしている
・多くを食べなくても満足感ある重量


パウンドケーキの品質には
”もちろん”こだわっています


が、それ以上にこだわっているのが
誰と」作っているか


・生産者と消費者をつなぐ
・仙台宮城東北と全国をつなぐ
・日本と世界をつなぐ
というテーマに挑戦しています


生産者の方々の”想い”と
努力”をぼくらは引き継いでいます


だから、あえて安く販売することは
しません


だからこそ!
しっかりと価格設定しています


そこをご理解いただけるからこそ
お客様は納得して購入できると
考えていますし


そういう声をすでに
たくさんいただいています


例えば、今回5月の
月替わりパウンドケーキは


仙台市内秋保地区にある
秋保ワイナリーさんで作られた
白ワインとコラボさせていただいております



秋保ワイナリーさんのことは
以前から知っていましたが、
店舗の設計建築に関わってくださった


大貫建築の大貫社長より
ご縁をいただきました



大貫社長は元々、経営者勉強会で
お互いのことを知っていましたが


今回、我々がチャレンジするにあたり
建物について相談させていただいた
唯一の方


彼も秋保地区の活性化のために
いろいろな取り組みをしていて


その取り組みの根幹となる
想いが我々と共通していたため
一緒に仕事をすることになり


その流れで
秋保ワイナリーさんの社長を
ご紹介いただきました


秋保ワイナリーさんももちろん
地域や資源を大切にしながら
情報発信し続けることに
挑戦されていたため
今回、コラボさせていただきました♪

 

今回のワインは
アジア最大のワインコンペティション
サクラアワード2020金賞受賞の白ワイン


品質もブランドも
抜群な製品とのコラボを
この地元仙台でできることは
非常に嬉しい想いです



先の「あらあらかしこ」出演も
実は人のご縁によるもの


父親の幼馴染が
仙台放送での長く活躍されている方で


ぼくら兄弟のことを実のこどもの
ように常に気にかけてくださっている


その方のおかげで
今回取り上げていただけました


このように
・パウンドケーキの品質はもちろん
・多くの方の想いをつないで
・新たな価値として情報発信
しております


引き続き
この視点で挑戦し続ける中で
新たな出会いを得ながら
向上していきますし


お客様には
パウンドケーキを通して
素敵な時間をお創りいただけることが
何より嬉しいです


よし、次の行動を@仙台

-------------------------------------------------------
◎食事業→高級パウンドケーキ専門店
YOU&G

◎YOU&Gが届ける、おもしろ料理番組
youtube「おもし料理
*チャンネル登録お願いします^^

◎インスタもやってます^^
YOU&G インスタ
*フォローお願いします^^


◎もう少しディープな話??
メルマガ登録はこちら


◎宍戸友紀のFacebook
経営のご相談はこちら^^
メッセージくださいね♪


◎医療機関専門財務屋
宍戸友紀のホームページ