6月定例会、粛々と進んでおります。 | 西宮の筋肉議員、川村よしとの活動日記。

西宮の筋肉議員、川村よしとの活動日記。

西宮市議会議員の川村よしとです。
仕事やプライベート、トレーニングのことなどを気軽に書いていこうと思います。
こっそり、筋肉議員枠での認知度向上も狙っています(笑)

今日から常任委員会です。

僕は今年は民生常任委員会に所属しているので、

委員会が行われるのは週明けの月曜日になります。

 

日程的には、今日が総務・健康福祉・教育こども、

来週が民生・建設ですね。

 

…が、今日の常任委員会後に、定例会後の記者会見に備えて、

正副議長で常任委員長にヒアリングを行う予定となっておりまして、

普通に控え室で仕事をしています。

 

あとは、毎日のように当局から何かしらの打ち合わせありますので、

断続的にデスクワークと打ち合わせの往復が続いているという感じです。

これに関しては、基本的に事前に日程調整をするのですが、

前日の夕方に事務局から連絡が入って、

「明日の朝イチでレク(説明)の依頼が入ったんですがイケますか?」

というようなこともしばしば。

 

それと、議会に関係することは、

議会事務局の職員さんと正副議長の決裁が必要で、

紙の資料に押印するものと専用のパソコンからシステム上で行うものがあります。

それも「委員会を7月1日に開くよ!」的なライトなものから、

市内で起きた火事の報告のメディア発表など急を要するもの、

重めの政策的な案件まで本当に数が多いのです…。

 

朝、議会に行って副議長室に入ると、

 

 

 

昨日も帰り際にからっぽの未決箱を確認したのに溜まっておりました。

このペースに早く慣れていかねばなりません。

 

・・・

 

以前書いた「カルビ専用ごはん専用カルビ」について、

割と反響を頂いておりまして、続きを早く書くようにしたいと思います(笑)

→【参考】「カルビ専用ごはん専用カルビ」についての考察。

 

それでは、今日はこのへんで。

ありがとうございました!

 

 

 

川村よしと