6月定例会が終わりました。 | 西宮の筋肉議員、川村よしとの活動日記。

西宮の筋肉議員、川村よしとの活動日記。

西宮市議会議員の川村よしとです。
仕事やプライベート、トレーニングのことなどを気軽に書いていこうと思います。
こっそり、筋肉議員枠での認知度向上も狙っています(笑)

大きなところは役職の選挙・選任でしたが、

かなりのハイペースで全てを終えることができました。

 

僕が議員になったばかりの頃は、

22時過ぎまで調整をしていた年もありましたし、

その昔は、朝までかかってやっていたこともあったそうです。

 

議会改革の流れの中で、無駄な調整をせずに役職を決めるように

なったことは大変喜ばしいことだと思います。

 

・・・

 

そんな中、会派は違いますが同じ西宮市議会議員の、

宮本かずなり議員が、脳幹出血のため亡くなりました。

 

49歳1期目、議員としてまだまだこれからやりたいことも

あったと思います。

ご自身の経験を活かして福祉施策を中心に仕事に取り組まれている、

勉強熱心な方でした。

クリスチャンだったということは、亡くなってから知りました。

 

安らかな眠りにつかれますよう、お祈り致します。

 

 

 

 

 

川村よしと