オレンジ!ゴーヤ君をそのままサラダにトッピング | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

週末、家を空けていたので、オレンジゴーヤは縦に切り、種を除いて冷蔵庫保存しておきました。

 

今日はそのままサラダに!

しおもみとかせずに、苦みも堪能照れ

完熟したとはいえ・・・うん!ゴーヤの苦みは割と健在ベル

今日は、メンチカツの付け合わせてきな感じ・・・で

キャベツの千切りとブロッコリースプラウトとオレンジゴーヤのサラダですチュー

柚子玉ねぎのさっぱりドレッシングで頂きました~おねがい

にが旨~チュー

 

買ったのと違って、皮?のとげとげ部分が綺麗グッ

 

花が咲いてから30日・・・黄色い花 

先週末、朝、ゴーヤがオレンジになっちゃってガーンえーんショボーン

慌てて収穫ゴーヤゴーヤ

一緒に育てていたうりずんも、大きくなり過ぎたあせる

 

 

 苗は「わしたショップ」で購入音譜

 

 

 

ある日の・・・ゴーヤゴーヤ君どーこだビックリマークはてなマーク

(ウォーリーを探せみたい目

4個のゴーヤが映ってますウインク

 

ベルアンサーベル

 大きい1ゴーヤは下の方に音譜

 ベビー3ゴーヤは右上方

 ベビー4ゴーヤは左少し上

 ベビー5ゴーヤは左上端に~ハート

 

こっこゴーヤ音譜こっこーーー音譜ゴーヤ

 

 

ゴーヤ1号 キウイサイズになったお

     6/12撮影             6/14撮影

 

 

ゴーヤ2号  6/12撮影             6/14撮影

   

 

 ゴーヤ3号(6/8開花)    

   6/12撮影            6/14撮影 

   

 

ゴーヤ4号(6/9開花)                    

 6/12撮影                          6/14撮影 

  

 

 ゴーヤ5号(6/10開花)  6/12撮影              6/14撮影

 

 

 ゴーヤ6号(6/14開花)  6/14撮影

 

 

 ゴーヤ7号(開花待ち)  6/14撮影照れ

 

癒されるねぇ。。。

朝のパンさん/じょうろ水やりが日課になってきたおビックリマーク

 

に・・してもゴーヤってこんなに実るんだぁ合格

 

 

植えたてはこんな感じ

 

ことしは育てたゴーヤがたべれるかも~ベル

 

ダウンダウンダウンダウン ゴーヤチャンプルーのレシピでーす音譜

出汁が効いてる!時短!ゴーヤチャンプルー(減塩)

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると励みになりま~すつながるうさぎ


レシピブログに参加中♪