チキン南蛮サンドdeワンプレートランチ | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

昨日はなんも予定のない日だったんで、旅に必要な物を買いに出かけようと思ってたのに、、

ダラダラしちゃって結局引きこもり(笑)

なんもしてないのに 気づいたら夕方になってしまってるのはなんでなんでしょう。。

不思議だワ(笑)

 

 

お昼は前日のお弁当用に〜多めに作ったチキン南蛮を使ってサンドウィッチにしました😊

事前に甘酢タレをかけてたら衣がベチャベチャになってしまうので、、

揚げ焼きしたままの状態で保存しておいて、温め直してから甘酢タレをかけて仕上げるようにしてるんですけど、そのチキン南蛮をイケてるパンに大葉と春キャベツと一緒に挟んで〜

チキン南蛮サンドの出来上がり✨✨

 

 

 

 

このパン。倍の大きさあって2つ作るか迷ってたんですけど、、

一つにして正解! 厚み7〜8センチくらいある

まーまーーーーボリューミーなサンドになってしましました😅

 

 

 

 

おデートじゃ食べれないでっかい口を開けないと食べれない😋厚みのサンドw

美味しかったなー♪

 

このパン、何てパンか忘れたんですが、ハード系の生地を使った素朴なパンなんで

鯖サンドとかにしても美味しそう◎ 塩鯖あったら残りのパンでしてみようかな。。

それとも美味しいトマトと一緒にパンコントマテがいいかなぁ。。♪

 

 

 

 

シンプルにスープのお供でもいいかな😊

 

このスープはお湯で溶かすだけ〜のクノール贅沢野菜のポタージュ。

 

 

 

 

この味を知ってしまったら普通のカップスープには戻れなくなる危険なやつ(笑)

 

 

 

 

サラダ系は作り置きの切り干し大根のサラダと茹でカリフローレを盛り付けて 

紅大根とラデッシュを切っただけのお手軽な感じw

 

 

 

 

そろそろカフェインもいいかな?と、オット用のデカフェ豆もあるけど

しろやぎの好きな味じゃないんでw  いつのもお豆をアメリカーノにして

1杯だけ解禁して♡ 美味しくいただきました◎

 

 

 

 

ゆっくり休日ブランチ。いいですね😊

あ、ちなみのこの器は 出西窯のカフェでも使われてる物なんで

↓↓コションドール風のお家ブランチでした♪

 

 

 

 

 

おまけ、

 

オットが2週間ぶり? に帰ってくるので久しぶりにケーキ焼きました😊

 

 

 

 

以前作ったブラットオレンジのアップサイドダウンケーキ。↓↓

前回甘みがおとなしめだったんでちょっと配合変えて中のオレンジも増量して〜

型も一回り大きい18㎝にしてみたんですけど、オレンジスライスが少なかった。。

この大きさにするならばオレンジ2重じゃなくて3重にするべきでした。。と、また課題がw w

修行あるのみですねーーー

 

 

 

 

 

 

あと、こっちの修行はどうしていいかほんまにわからん(笑)

お花生けるのほんまに苦手です、、。母にちゃんと習っておけばよかった💦

 

オットから結婚記念日のお祝いにもらった花束。そろそろ2週間経つので

生き残ってる子が少なくなってきたので、いつだったかな?

フィンエアーを使ってスペインに行った時にフィンランドの免税店でオットに買ってもらった

アアルトベースに生け変えてみたけど、、なんか微妙😅

 

 

 

 

ちょっと手直ししてみたけど、相変わらず微妙(笑)

久しぶりにトイレに戻ってきたフクロウさんと一緒にしばらく楽しみます♡

て、結婚記念日のことも忘れんうちに書かんといけんなーーー。

昼間は全然 PC系触らんのに、休日はなんで時間だけ経ってんでしょうね。。

不思議だわーほんま。

 

 

 

 

 

 

Hasta luego!!!!(またね〜バイバイ)