カレイの唐揚げ定食 | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

今週のおひとり晩ごはん〜

この日は カレイの唐揚げで健康的な定食ごはんになりました。

 

 

 

 

カレイの唐揚げ。

 

日本酒とお醤油、生姜で下味つけたカレイの水分とって〜片栗粉付けてから

揚げた唐揚げ。

 

立派なカレイに卵がむっちり詰まってたんで、ついついかってしまったやーつ。

えんがわのカリカリもいいですよね〜♪ 食べ応え十分すぎて満足満足◎美味しかった😊

 

 

 

 

小松菜と卵のスープ。

 

春らしいい色合いのスープは 鶏の茹で汁を使ったもの。

しみじみ美味しかったなー♪

〇〇の出汁を使うより、素材からとった出汁の方がやっぱ美味しいですよね😊

 

 

 

 

高千穂納豆

 

 

 

 

 

 

 

切り干し大根のサラダ。

 

戻した切り干し大根のサラダ。昔は煮物しか選択肢なかったけど

色んな切り干し大根の使い方できるの楽しいですね😊

 

 

 

 

鶏レバーのウスターソース煮

 

毎回書いてますが、新婚の頃親友に勧められて買った教科書↓↓からのメニュー

下茹でしたレバーをウスターソースと酢で煮たもの。

甘辛い味付けに飽きてるんで、我が家ではこっちが定番になってます😊

 

一緒に漬けるたまご、普通のゆで卵でも美味しいんですが、

うずらたまごでちょこっともいい◎お酒にも合います😁

 

 

 

 

 

 

 

お茶と一緒だけど、ビールでも美味しいだろーなーな晩ごはんでした。

オットにまだ禁酒してるん?って、驚かれてるけどw 

来週月曜に病院行って結果聞くまでは基本。禁酒してまーす(週末は無理だろーけどw)

1ヶ月以上 サケ飲まない生活してたら、平日はサケナシでも過ごせるようになっきた不思議ちゃんw w

 

Hasta luego!!!!(またね〜バイバイ)