まごわやさしくないわっぱ弁当〜チキン南蛮 | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

予告通り(笑) 昨日のお弁当〜

久しぶりに鶏もも肉を買ったので、宮崎名物のチキン南蛮作って

チキン南蛮弁当にしました😊

 

 

 

 24.04.10  まごわやさしくないわっぱ弁当〜お品書き 

 

・ チキン南蛮 + 春キャベツ

・ 万田酵素のコシヒカリ

 

・ 明太子入りだし巻き卵

・ 小松菜の梅おかか和え

・ 人参しりしりー

・ かぼちゃのそぼろ煮

・ 鶏レバーのウスターソース煮

・ カリフローレ

・ 焼きラデッシュ

・ クレソン

 

 

 

 

メインは宮崎名物 チキン南蛮。

 

タルタルソースかけて写真撮ったほうがバエるんでしょうけど、、

時間をおいて食べる時に美しくないんで別添えにしてます😁

 

 

 

 

そんなわけで数時間後〜食べた時はこんな感じ。

もりもりにするつもりはなくてもいつも盛りっとしてしまうんで

きっちり蓋閉まらんのんで最近はラップで包んで ふわっと蓋のっけて持ち運んでるんで

ほとんど潰れず、綺麗でしょ😁

 

 

 

 

そして今日のお米は、オットが定期購入してる万田酵素さんからの頂き物〜

前回はボディ&ハンドソープでしたが、今回は新潟で植物用の万田酵素を肥料に使って育てた

コシヒカリ🌾がきたので早速使わせてもらってます😊

 

 

 

 

 

 

おかずはもりもり。

作り置きを色々生産したのもあって色々詰めてます♪

かぼちゃのそぼろ煮は全然見えてないけどw 高さが低かったんで、

数増やすより、品数増やそ😁で レバーのっけちゃいました(笑)

鶏レバーたくさんはいらないけど、ちょこっとがいい感じ◎

 

 

 

 

そんなこんなで昨日は23品目のお弁当。

タルタルソースいっぱいかけて美味しくいただきました◎

 

 

 

 

 

おまけ、

 

昨日は久しぶりにタイルのショールームに行ってきました😊

一昨日は平田タイルに行ってたんですけど。昨日は名古屋モザイクへ。

 

 

 

 

以前通ってた頃は今の家を作る時だったので8年前くらいだったかな?

名古屋モザイクも本町にあった頃なんで、堺筋本町に移転してからは初めて✨✨

閉館1時間前くらいに行ったんで、目的のもんしか見る時間なかったけど

(それでも全然時間足りんかった💦)

 

 

 

 

念の為の、下調べに行ったんですが、、、

 

 

 

 

やっぱり気になるのは 愛しの国のタイルばかり(笑)

 

 

 

 

ショールームで対応してくれた方が、

以前にもお世話になった方で、流石の提案力✨と知識力で改めてすごいなーと思った

次第です♡

 

 

 

 

今のタイルが気に入りすぎてるんで、やり直すことがないことを祈ってますが、、、。

(施工時、余ったタイルは友人がお店する時にプレゼントして、某店舗で🇪🇸カウンターとして活躍してくれてるんで、、廃盤になった今。日本国内では手に入れれなくなっちゃったんで、、(泣)

もし やり直しになるのであれば、他を考えるしかないっていう。。。やつ凹 オソロシー!

 

 

新しいカタログもいただいたんでじっくり読んで、

また時間のある時にゆっくりショールーム行きたいな😊

 

 

Hasta luego!!!!!!(またね〜バイバイ)