チーズトーストでブランチ | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

今週半ばのランチ〜というかおひとりブランチ。

ここ最近、麺類やお粥さんばっかり食べてたら 妙にパンが食べたくなりまして😊

パン屋まで行く元気はなかったので、ひっさしぶりにスーパーで

タカキベーカリーのパンを買ってブランチにしました。

 

 

 

 

出西窯のカフェのモーニングプレートに使われてるプレートを使って

ワンプレート。

 

 

 

 

 

 

阿蘇牛乳ブレッドだったかな 小さめの柔らかい食パンが6個ぐらい入った

口溶けの良いやさしいパンに とろけるタイプのスライスチーズを乗っけて

チーズトーストにしただけーーー。

思いの外 パンが甘くてびっくりしたけど、お腹にやさしそうな感じで今は嬉しいなー。

 

 

 

 

温泉卵は 買ったまま存在忘れて使ってなかった😅 エッグカッターを使って割って

🇫🇷土産でいただいたトリュフ塩をかけていただきました😊

エッグカッター使って殻割っただけで優雅な 感じ✨✨

 

 

 

 

 

サラダはまだ生野菜 食べれないんで、トーストと一緒に焼いたカブとプチトマト、

茹で置いてたブロッコリー&芽キャベツを添えて、、、

少しだけ残ってたポテサラを盛って食べ切りました😊

 

 

 

 

玉ねぎスープ。

 

スープは溶かすだけの簡単スープを溶いただけーーー

 

 

 

 

 

 

 

いちごちゃんは週末オット 🐶の食べ残しの 🍓古都華が死にそうだったんで

食べましたが、多分消化に悪いよね。。😅

 

 

 

 

そしてこれはランチみたいだけど、この日の晩ごはん。

 

茹で鶏の残りがあったんで茹で汁を使ってカオマンガイにしちゃった。。

 

 

 

 

いつもなら ジャスミンライスを鶏の脂(またはサラダオイル)で炒めてから

鶏の茹で汁で炊いてますが、今回は油は使わず脂を取った茹で汁で炊きました。

 

なのでいつもより さっぱり仕上げになったんで 消化にいいはず。。(と思いたい)

 

 

 

 

茹で汁を使い果たしたんで スープは市販の鶏ガラスープの素を使って

水餃子入りのスープにしました。

 

自家冷凍してた餃子を入れただけなんですけど😅 美味しかったなー♪

 

 

 

 

副菜は 柔らかく茹でた小松菜をちくわと一緒に梅マヨで和えたものと

残り物の三つ葉入りだし巻き卵、かぼちゃのそぼろ煮を添えて。。。

 

 

 

 

久しぶりのアジアの味。 美味しくいただきました◎

 

 

おまけ、

 

ずっと家にいるんで、、、 気になりつつも放置すること7年くらい?

梁部分を使って 足場板でCDの収納スペースを作ってもらってるんですけど、

そこのCDをやっと整理しました😅

楽々パックで引越ししたんで業者が荷解きしてくれたまんま、邦楽、洋楽、クラシック、

ジャズ、スペイン音楽系、しろやぎの好きなアーティストが入り乱れてて、探すのも大変だったんですけど。

邦楽はあいうえお順に並べて、しろやぎの好きなアーティストは

Cさん、Aさん、CさんソロとCDの販売順に並べて。。。。と、 

オットのクラシック&洋楽部分以外は頑張ったつもり😊

 

 

 

 

って、空きスペースに新たにお迎えするCDを入れるスペースが欲しかったとも言うんですが(笑)長い間気になって放置してたところやっと整理できました😁😁

 

てなわけで、出歩けんぶん ポチッと!が止まりませーーーーんw w

最近あんまり完走することない 楽天のセールですが今回は余裕で完走しそうです(笑)

 

 

Hasta  luego!!!!!!!(またね〜バイバイ)