週末ごはん〜イタリア食堂 まんまの牛の煮込み | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

 

昨日のお二人ごはん〜 

午後からオットが梅田にお出かけしてたんで、買い物終わりに合流して

お外でごはん食べようと思ってたんですが、、

あまりに寒すぎて、、 出る気 失せちゃったんでしゃーなしで用意しました😅

 

 

 

 

Salud!!!!!(かんぱーいっ!!)

 

久しぶりのチャコリで乾杯しました😊

さんがキリッとしてて美味しい◎

 

 

 

 

アペ3種盛り合わせ。

 

しゃーなしと言いつつ。 小洒落たもん作ってしまった(笑)

キノコのデュクセルがあったので、パイで巻いて焼くのは作ってたんですけど

それと一緒につまめそうなもん〜で チーズやオリーブ、ギンティージャ(バスクの唐辛子の酢漬け)、うずらのピクルス、ラデッシュと串に刺せそうなもん刺したもの(奧)と

冷凍庫にあったムール貝のコロッケを揚げてなんとか3種類にしました♪

 

 

 

 

キノコのパイ。

 

 

 

 

ティグレ(ムール貝のコロッケ)←自家冷凍品

 

 

 

 

やっつけ ピンチョス。

 

 

 

 

最初の1皿目も串があるおかげで可愛かったです◎

 

 

 

 

ゆで卵のピンチョス。

 

昔々 バスクの美食倶楽部で習ったもの。

ゆで卵にツナを混ぜてマヨネーズで和えたものにスペインの燻製アンチョビをのっけました。

アレンジでフェンネルの葉っぱときゅうりのぬか漬けをみじん切りにしたものを入れてみたんですが、間違いない美味しさでした😊

簡単なので是非お試しを♡

 

 

 

 

カラフル人参のグリル。

 

産直でカラフルにんじんを見つけた時からこういう食べ方をしたかったんで嬉しい😊

マイブームのナッツソースをかけて食べたらめっっちゃ美味しかったです◎

 

 

 

 

 

 

春菊とりんごカッテージチーズのサラダ。

 

いつもは柿で作ってたけど。らでっしゅぼーやの果物便で今週は柿が届かなかったんで

りんごでやったんですけど。これはこれで美味しかったです。りんごの甘味と

春菊がよく合うー✨

 

春菊とカッテージチーズ、好きな果物を用意したら

油(太白ごま油)、塩、胡椒で和えるだけで 超!がつくほど簡単なサラダができますのでお試しを♡

 

 

 

 

2つ お皿に盛り付けるとこんな感じ〜

4色の 人参のおかげで 彩よいお皿になりました。

 

 

あっ!!忘れてましたが、寒がりのスープ好きさんがいるから

甘栗を使ったポータージュも作ってたんだった😅

 

 

 

 

甘栗のポタージュ。

 

材料は甘栗、玉ねぎ、バター、ブイヨン、牛乳、生クリームだけなんですけど

ほっこり甘くて濃厚なスープになってびっくり👀

 

頂き物の甘栗をひたすら剥いて 親指やられましたが😅

これまた作りたいな♡

 

↑ ちなみにこのレシピを参考にして作って〼

 

 

 

 

チャコリを飲み干した後は、富山のワイナリーで買ってきた

ロゼが空いてたようです。(しろやぎは飲んでないけどw)

 

 

同じワインはネットで見当たらなかったけど。ここのワインです。

 

 

 

 

イタリア食堂 まんまの 牛の煮込み。

 

🇮🇹名なんていうんか知らんけどごろっと大きな牛肉の煮込み〜

年末のオードブル頼んだ時に一緒にもらってたんですが↓↓

なかなか食べる機会がなくて😅 冷凍してたのを真空のまんま

湯煎であっためただけー✨ なので盛り付けするだけで楽ちーん♪

 

 

 

 

 

あ! 店主のNくんにリクエストした マッシュポテトも一緒に盛り付けてます😊

 

 

 

 

お肉に合わせて赤もー 空いちゃうわな😁

 

 

 

 

ああいい景色♡だこと 

 

友人のお店のメインがあったおかげで よっぱぱらいwでも

難なく美味しいメインにありつけました◎ Nくんありがとねー♡

 

 

 

 

と、こんな感じで 久々に2人でゆっくり ワインを楽しんだ夜でした◎

さて、今日もワイン飲みますかな😁😁

 

 

Hasta luego!!!!(またね〜)