生麺 de 広島風お好み焼き | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

昨日のおひとりランチは広島風のお好み焼き。

えぇ、広島に帰ったときにお好み焼きを食べる暇がなかったんで💦

身体が求めていたんです。。。。(笑)

 

 

 

 

いつもは市販のお好み焼き粉を薄めにといて生地作ってるんですが、

いつの間にか使い切ってたんで、、 小麦粉混ぜて生地作りました。

レシピはおたふくソースのレシピを参考にしながら、、

 

 

昔々、しろやぎ実家が通ってたお好み焼き屋さんで母親が習ってた生地の作り方〜

最初、少ない水分量でしっかり粘りが出るまで練る!やり方で生地作りました。

 

 

 

 

相変わらず、生地を丸く伸ばすの苦手💦 できませんが。。

なんとかなるから大丈夫! たっぷりキャベツともやしを入れて〜

(おたふくのレシピの倍近く野菜入れてますw)

 

 

 

 

イカ天も2枚とたっぷり! 豚バラは小さかったので4枚乗っけて〜生地かけて

えいやッ!!とひっくり返します😊

下手っぴなくせに野菜大盛り!でチャレンジするから毎回大変よ😅

 

 

 

 

今回は太めの生麺を見つけたので、それを使って茹でたての麺を使いました♪

 

 

 

 

前回は自家製ラードがあったからそれを使ってたんですが、、

 

 

 

 

今回は、ラードを買ってしまった←あほw

 

 

 

 

なので、ラードでパリッと! 麺しっかりよく焼き✨ 麺ぱりっ!ぱりっつ!! 

目指してしっかり焼きまーす!😁

 

 

 

 

上手な人だったら、このプレートで2枚同時焼きできるんですけど、、

ホットプレート。贅沢使いしなきゃ しろやぎ上手く焼けませーん(笑)

 

 

 

 

卵は、双子卵じゃなくて いつもの卵ダブル!(2玉使いw)

濃い色の卵が最後の一個だったんで、違う種類の平飼い卵にしたら

黄色とオレンジの2色卵になって楽しいことになってました😁

 

普通は黄身ぶっ潰してから〜 右の生地をのっけるんですが、、

大好きなお好み焼きやさん(ロペズ)を見習っってそのままのっけて〜ひっくり返します♪

 

 

 

 

卵ちょっと焼きすぎましたが、なかなかいい感じに焼けて♡ ホッ😊

 

 

 

 

お好みソースがほとんどなくて、、買い置きもなかった💧のは、誤算でしたが💦

薄めにおたふくソース塗って〜 出来上がり✨✨

 

 

 

 

1人でも salud!!!(かんぱーいっ!!)

しなきゃーね😁😁 

 

お好み焼きとビールはセットじゃけん!!(笑)

 

 

 

 

最初の一口をパクリ! そして、麦汁をぐびっと!!!

天気が回復して、いいお天気になってたんで余計にビールがオイシイ!😁😁

 

 

 

 

黄色い黄身も〜〜🍳

 

 

 

 

オレンジの黄身も〜〜〜🍳

2種類楽しめて◎ 楽しい〜 美味しい〜〜♪

 

ビールが500しかなくてうっかり2本開けてしまいw

昼から1ℓ飲んじゃった😊 のはここだけの話です😁😁

 

久しぶりに広島風お好み焼き 肉玉そば、イカ天W 食べて

ご機嫌な昼下がりでした♪  つぎ広島帰るときはちゃんとお好み焼き食べて帰りたいな♡

 

 

 

おまけ、

 

 

 

 

先日干からびさせてしまった(ーー;) 我が家のミントちゃん。↓↓

 

 

 

カッサカサの部分が汚かったんんで、全部カットして生き残ってる部分だけにしてみたら、

下から小さい芽がニョキニョキ🌱 生えてきてました♪ 可愛い♡

このまま順調に育っておくれーー♡

 

 

Hasta luego!!! (またね〜バイバイ

 

フォローしてね…